2chお気に入り倉庫ブログ

5ちゃんねる、おーぷん2ちゃんねるのまとめブログです。 個人的に気になったスレをまとめていきます。 よろしくお願いします!

2024年11月

IMG_5333
1: 冬月記者 ★ 2024/11/30(土) 09:50:14.39 ID:GbxF7SON9
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4a866522c69d14a34d18a2983ebe512e86c47ba

「清原正吾」が引退を決めた理由 「好きで野球をしていたのではなく、父親のため」


〈今後は野球の道ではなく、新たに目標を持ち、社会に出る準備をすることにしました〉

 慶応大学4年の清原正吾(22)がこのようなコメントを発表した。一介の学生に過ぎない彼がわざわざこのような声明を発したのも、彼がかの清原和博(57)の長男であるからに他ならない。

「お父さんの生きる活力になれたら」
 スポーツ紙デスクが語る。

「小学生で野球を始めるも、本人いわく『(父親が覚醒剤取締法違反で逮捕される)事件もあって、当時は父親が嫌いになり、野球の道からも外れた』そうです」

 中学はバレーボール、高校はアメフトに打ち込むも、

「執行猶予が明けた父親が社会復帰すると、『お父さんの生きる活力になれたら』と、大学から再び野球を始めた。6年ものブランクがありながら伝統校の4番を任されるまでに成長したのは、努力のたまものか、遺伝子のなせる業か……とにかく奇跡というべき快挙です」

 ドラフト前にプロ志望届を提出。しかし、指名には至らなかった。やはりそこまでの実力だったのか。

「残念ながら、支配下で指名される水準には達していませんでした。ただ、知名度を加味すれば最下位で指名される可能性はあった。グッズを作ればペイしますしね。父親の出身校PL学園後輩の立浪和義氏が中日の監督を辞めなければ、コネで入れたかもしれません」

 一方、育成枠では、

「実は複数球団が検討していました。ただ、早慶レベルの学生ともなると、本人によほどの覚悟がない限り、指名しづらいもの。正吾君側から“育成でもOK”という表明もなかったため、指名は見送られました」

社会人野球の可能性は? 

「一般的にドラフト候補選手には、事前に社会人側から『希望に沿わない指名だったら、ウチに来て』みたいな誘いがあります。彼には来なかったようです。もっとも、慶大の堀井哲也監督はアマ球界の顔役ですから、頼めばどこかに押し込んでくれたはず。それもないということは、本人にその意思がなかったとみるべきでしょう。独立リーグからは多くのオファーが来ましたが、さすがにバイトしながら野球を続ける気はなかったのでしょう」

 本人が決めることとはいえ、もったいない気もするが、

「好きで野球をしていたのではなく、父親のため。もう十分に目的を果たした、と踏ん切りがついたのだと思います。彼は一貫して『家族のため』と言い続けて生きてきましたから、今後は“母のため”の道を模索するのではないでしょうか」

 ちなみに、甲子園出場経験がある彼の弟は来年、慶大に進学予定である。

4: 警備員[Lv.9][新芽] 2024/11/30(土) 09:52:14.24 ID:0GGCvQkU0
本人が言ったわけじゃないのか

7: 名無しさん@恐縮です 2024/11/30(土) 09:52:51.64 ID:Yp2sJC2e0
無理だろ
何をしても清原が付き纏う

8: 名無しさん@恐縮です 2024/11/30(土) 09:55:17.14 ID:qEritJx/0
実力不足という冷厳な現実に直面したからやろ
大活躍していればそのまま続けていたに違いない

238: 名無しさん@恐縮です 2024/11/30(土) 13:37:01.02 ID:l6lQKckY0
>>8
そら清原の息子、じゃなければ全くの無名でプロの箸にも棒にも掛からぬし
もっと言えば親が清原じゃなければ慶應幼稚舎も入れない

15: 名無しさん@恐縮です 2024/11/30(土) 09:57:29.08 ID:oYtgGLS/0
ええ子やないか!内定はよ

16: 名無しさん@恐縮です 2024/11/30(土) 09:57:31.36 ID:nzadWmDU0
慶應ブランド+清原の息子
で飯の種には困らんだろうから
圧倒的評価とかならともかく
底辺這ってまでってとこだったんだろな

22: 名無しさん@恐縮です 2024/11/30(土) 09:58:49.46 ID:wqiBokMf0
「何がなんでもプロになりたい」と思ってないなら慶応卒で育成契約する意味なんてないわな

23: 名無しさん@恐縮です 2024/11/30(土) 09:58:50.61 ID:ZazTsdc90
むしろ普通の会社員になるほうがきつくないか
一茂レベルは無理でもパンチ佐藤ぐらいのポジションで芸能界にたほうがいいだろ

48: 名無しさん@恐縮です 2024/11/30(土) 10:08:03.28 ID:Skm5kYkE0
>>23
野球OBは解説業の椅子がどんどん埋まってた所にYouTube来たのは助かったろうな

24: 警備員[Lv.2][新芽] 2024/11/30(土) 09:58:59.63 ID:PwPqtFwL0
まあ、チャラいサークルより野球部でがんばったことは社会人になってから
も活きるからな。一般企業からも引く手あまただろ。

26: 名無しさん@恐縮です 2024/11/30(土) 10:00:06.91 ID:i65VUrGY0
フジテレビか日テレか

28: 名無しさん@恐縮です 2024/11/30(土) 10:01:05.16 ID:R9yQqWIS0
誠実な好青年でいいやんか
パンチ佐藤路線とかクソすぎる

29: 名無しさん@恐縮です 2024/11/30(土) 10:01:33.81 ID:x6Q9V7b70
火のないところになんとかとも言うし、そう言う気持ちがなかったとも言えないんだろうな

34: 名無しさん@恐縮です 2024/11/30(土) 10:02:57.30 ID:KnJywLYb0
ええ子やねえ
幸せに生きて欲しい

37: 名無しさん@恐縮です 2024/11/30(土) 10:04:41.14 ID:/e61m3EP0
大人から敷かれたレールを進むのは楽だけど自我を持つと楽じゃないということだろう

40: 名無しさん@恐縮です 2024/11/30(土) 10:06:28.17 ID:tkEasbPk0
これからの人生も頑張れるさ

41: 名無しさん@恐縮です 2024/11/30(土) 10:06:35.38 ID:3TI2yvPP0
そんなに実績は残せてないが腐っても慶應大学の4番を打った男なんで、この時期からでも就職先は選べる立場だろう
一般人として堅実に生きていけばいい

42: 警備員[Lv.3][新芽] 2024/11/30(土) 10:06:46.74 ID:EyVuD62a0
良い子だと思うわ
とても清原の息子とは思えんほどに

43: 名無しさん@恐縮です 2024/11/30(土) 10:06:49.74 ID:q2f62mpT0
まんまアナキンとルークやん

61: 名無しさん@恐縮です 2024/11/30(土) 10:13:52.95 ID:SS1o4eGS0
清原が薬物依存のフラッシュバックと薬物欲を抑える時に
俺がまた手を出したら息子に迷惑がかかるから
やるんだったら自殺した方がいいかなって考えるようになった
みたいに言ってたからな

64: 名無しさん@恐縮です 2024/11/30(土) 10:14:24.49 ID:LCYtzRZi0
母ちゃんの姓にすれば目立たず生きていけるのに

69: 名無しさん@恐縮です 2024/11/30(土) 10:16:46.68 ID:I8Goczy90
モチベーション維持するのも大変だったと思う
他人が知る表面だけではわからに苦労や葛藤は必ずあるし
やってきた努力は人一番必要だったでしょう
進む道はまだ無限に広がってるから
人生楽しんで歩んでいってほしい

73: 名無しさん@恐縮です 2024/11/30(土) 10:18:58.71 ID:1ykNPtNf0
慶大卒エリートコース棒に振って育成選手なんてギャンブルや

78: 名無しさん@恐縮です 2024/11/30(土) 10:20:54.82 ID:8dpo/hle0
>>73
このパターンやと育成に行かない方がギャンブルじゃね?
育成で活躍しなくてもハクはつけられる

137: 名無しさん@恐縮です 2024/11/30(土) 11:00:34.78 ID:8GZVOPr80
>>73
慶応卒だから全員がエリートだと言うわけでもない

74: 名無しさん@恐縮です 2024/11/30(土) 10:19:25.21 ID:QL/t/Rx60
親がビッグネーム過ぎると子は自分のペースでじっくり野球と向き合うというのはなかなか難しいんだろうな

96: 名無しさん@恐縮です 2024/11/30(土) 10:29:02.71 ID:swOJmoKW0
いい青年だな
思春期の学生時代に腐らずスポーツに打ち込み
将来を見据えてええところに就職する
体格に恵まれて顔は男前でもあるし

111: 名無しさん@恐縮です 2024/11/30(土) 10:37:23.71 ID:RqUwdXJi0
なんかめっちゃ下半身細かったからまだ伸びしろあると思うんやけどねえ

131: 名無しさん@恐縮です 2024/11/30(土) 10:56:43.01 ID:Aartsoc50
良い子じゃん
これからは自分のために生きてほしいね
あとは甲子園出た弟が引き継いでくれるよ


引用元
https://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/mnewsplus/1732927814

IMG_5046
1: Ailuropoda melanoleuca ★ 2024/11/29(金) 18:03:24.04 ID:Q/Hd42kk9
 今年4月に取得した国内フリーエージェント(FA)権を行使した阪神・大山悠輔内野手が29日、兵庫・西宮市内の球団施設で会見を行い、残留することを表明した。球団最長タイとなる5年契約の総額17億円プラス出来高払いで合意に至った(金額は推定)。

 大山はスーツ姿で「来年からもタイガースでプレーすることを決めました」と切り出すと、「一番が多すぎて、本当にいっぱいあるんですけど、まずはやっぱり、監督、コーチ、スタッフのみなさん、裏方のみなさん、チームメートともう一回優勝、日本一を一緒に達成したい気持ちが強かった。ファンのみなさんにファン感謝デーで本当に多くの(自身の名前が書かれた)赤いタオルがうれしかった。赤いタオルをもっともっと増やしたいなというのもありました。一番忘れられないのは去年の日本シリーズ。地鳴りのようなあの感動が忘れられないというのがあるので、もっともっと感じたいというのも理由の一つですね」と率直な思いを明かした。

続きはソースをご覧ください
https://hochi.news/articles/20241129-OHT1T51137.html?page=1

172: 名無しさん@恐縮です 2024/11/29(金) 18:36:00.81 ID:orc/Y6c50
>>1
5年17億円じゃなくて20億円だよ

193: 名無しさん@恐縮です 2024/11/29(金) 18:39:49.19 ID:IZKNQWil0
>>1
これ西武撤退しなきゃ獲れてたろ(笑)

237: 名無しさん@恐縮です 2024/11/29(金) 18:47:56.41 ID:3nAXulRZ0
>>1
大山残留はもちろん嬉しいが、成績落としてるのにFA宣言したら年俸上がるのモヤるわ
(年俸2億5千万+最大出来高1億5千万)✕5年の最大総額20億とかじゃ駄目なんかな?

2: 名無しさん@恐縮です 2024/11/29(金) 18:04:33.91 ID:k266N7IF0
叩いてた阪神ファンどうすんこれ

192: 名無しさん@恐縮です 2024/11/29(金) 18:39:48.56 ID:VTF9Qsjg0
>>2
そら手のひら反しクルックルよ

230: 名無しさん@恐縮です 2024/11/29(金) 18:45:34.38 ID:Ynyy02cq0
>>2
むしろ週刊誌なんかは阪神を叩いていたぞ

3: 名無しさん@恐縮です 2024/11/29(金) 18:04:37.46 ID:o0NDJl9G0
そらそうよ

6: 名無しさん@恐縮です 2024/11/29(金) 18:05:04.58 ID:AspAqxsZ0
関西人が嫌いとかいうデマが
流れてたけど
やっぱり大山は関西が好きだったんやな

477: 警備員[Lv.7][新芽] 2024/11/29(金) 20:16:06.16 ID:ppwcMrxi0
>>6
パ・リーグ行きたかったけど声かからなかったんじゃない?

8: 名無しさん@恐縮です 2024/11/29(金) 18:06:10.84 ID:bJAebo6/0
阿部慎之助「ムカついた!田中将大穫るわ!」

9: 名無しさん@恐縮です 2024/11/29(金) 18:06:33.97 ID:dCT+8GUb0
結構出てけって叩かれてたけど、そいつらの挙げた拳はどうすんの

10: 名無しさん@恐縮です 2024/11/29(金) 18:07:02.66 ID:aH5DnjJm0
阪神ファンにクソミソに叩かれてたけど

11: 名無しさん@恐縮です 2024/11/29(金) 18:07:07.87 ID:50BO16K70
マスゴミの大阪嫌いとはなんだったのか

12: 名無しさん@恐縮です 2024/11/29(金) 18:07:18.10 ID:que4cbL90
阪神の番記者の言うことは信用ならん

14: 名無しさん@恐縮です 2024/11/29(金) 18:07:52.40 ID:UCpB9Rw50
猛虎魂やばいな
メディアのおもちゃにされて可哀想

21: 名無しさん@恐縮です 2024/11/29(金) 18:09:21.46 ID:50BO16K70
>>14
引退しても関西メディアで悠々自適やしな

15: 名無しさん@恐縮です 2024/11/29(金) 18:08:29.76 ID:Hm4JDmbu0
仏の大山さんは阪神の良心

18: 名無しさん@恐縮です 2024/11/29(金) 18:08:46.26 ID:ozXh/KJE0
金額釣り上げただけか

19: 名無しさん@恐縮です 2024/11/29(金) 18:08:53.74 ID:l5GfOqN00
もうサトテルより序列下にするつもりだったけどいいの

23: 名無しさん@恐縮です 2024/11/29(金) 18:09:31.20 ID:nR7leAgE0
マジで5年総額20億だったのか 
宣言するだけでこれだけもらえるなら大山大勝利だな 

24: 名無しさん@恐縮です 2024/11/29(金) 18:09:33.63 ID:nxxBD8Tv0
巨人なんて行ったら阪神ファンからの野次も凄そうだし

30: 名無しさん@恐縮です 2024/11/29(金) 18:11:00.25 ID:+Yill8OY0
そもそも一塁に岡本いて大城残留して甲斐取ろうとしてる球団なんか選ばんやろ

32: 名無しさん@恐縮です 2024/11/29(金) 18:11:08.11 ID:bJAebo6/0
これで阪神の一塁は大山が引退するまで聖域になりました

42: 名無しさん@恐縮です 2024/11/29(金) 18:12:45.00 ID:SIUdscdK0
>>32
2,3年後にトレードで放出出来ないものかな

33: 名無しさん@恐縮です 2024/11/29(金) 18:11:17.86 ID:Rhi/6R6o0
大山残留かよ
原口はセルフ戦力外になりそうだな

34: 名無しさん@恐縮です 2024/11/29(金) 18:11:21.38 ID:50BO16K70
これもう巨人はFA全敗じゃね?
もう昭和じゃないというのが実感できるな

35: 名無しさん@恐縮です 2024/11/29(金) 18:12:02.64 ID:JiLWy6Zp0
>>34
ソフトバンクとはもう格が違うな

495: 名無しさん@恐縮です 2024/11/29(金) 20:25:16.85 ID:DCBEfjfo0
>>34
なんだかんだ試合に出られないし居場所なくなるからだと思う。
まだ20代ならファンの歓声浴びて痺れるプレーしたいだろ

37: 名無しさん@恐縮です 2024/11/29(金) 18:12:21.38 ID:fRD74Wmo0
鳥谷見て阪神でたらアカン思ったんやろね

40: 名無しさん@恐縮です 2024/11/29(金) 18:12:24.99 ID:cLp9YXFw0
おめでとう
これで大山は引退しても仕事に困らない

関西限定だけど


引用元
https://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/mnewsplus/1732871004

IMG_5737
1: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽] 2024/11/29(金) 10:46:57.95 ID:l4myB0b60
https://www.dailyshincho.jp/article/2024/11251701/
減額制限を超える提示は2年連続だった。米大リーグから楽天に復帰した21年に9億円だった年俸は、今回の球団提示を飲めば、多くても1億6000万円ほどになっていたことになる。短期間での急落ぶりは田中にしてみれば、戦力として本当に必要とされているのかと球団への信頼感が揺らぐものだったに違いない。

2: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/11/29(金) 10:47:42.12 ID:9aHapEXM0
必要とさせてくれや
なんやあの成績は

3: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新芽] 2024/11/29(金) 10:48:10.29 ID:LAp2u3h80
マー君のブランド力舐めてんのかな?

5: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/11/29(金) 10:49:40.30 ID:fPKjDkBc0
まあ毎年マイナス2億円払わなあかんって考えるとマーの気持ちもわかる

7: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/29(金) 10:51:00.12 ID:ISkC3lsy0
絆が足りない

8: それでも動く名無し 警備員[Lv.27] 2024/11/29(金) 10:51:18.94 ID:l6tjXyby0
戦力外になっても良いくらいの成績やん

9: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/11/29(金) 10:51:19.88 ID:0+xHjX2dd
何で辞めへんの

22: それでも動く名無し 警備員[Lv.45] 2024/11/29(金) 10:58:22.33 ID:i7mW0EIL0
>>9
多額の生活費と税金を毎年払ってるから急に止まれないんやわ
これまでの生活ができなくなるのが怖いんや

25: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新芽] 2024/11/29(金) 10:59:24.72 ID:LAp2u3h80
>>22
マー君の財力舐めすぎでしょキミ

43: それでも動く名無し 警備員[Lv.45] 2024/11/29(金) 11:06:15.85 ID:i7mW0EIL0
>>25
財力あろうが支出が多かったら問題やん
マーが影でこっそりアイドルのために番組枠費用を負担してあげたり馬主と豪勢なパーティーしたり震災募金に散財しとるかもしれんやん
チッ これまでみたいに1人で毎年5億以上使う生活なんてもうできへんのか・・・とかうなだれとるかもしれんで

26: ハンター[Lv.268][UR武][UR防][木] 2024/11/29(金) 10:59:34.52 ID:FDcTVrqzM
>>22
これ系って言えるの契約更新前に急に大怪我した時とかだけだろw

12: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/11/29(金) 10:52:51.33 ID:A2eeUtQV0
マーちゃんは日本のプロをやめへんで~

13: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/11/29(金) 10:53:52.30 ID:R4NVWEpud
なんで偉大な選手の晩年って毎回市場価値わかってないようなムーブしてんの

15: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/29(金) 10:55:10.50 ID:e0vGBWKwM
>>13
10年チヤホヤされ続けた奴が急に身の程を弁えられるほど人間って賢い生き物やないんやで

163: 警備員[Lv.7][新芽] 2024/11/29(金) 11:50:18.29 ID:R4d1fr9r0
>>13
別にもう選手やらなくていいんだから
なるべく高くするに決まってんじゃん

274: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/11/29(金) 12:26:29.74 ID:Sgh5Z+tt0NIKU
>>13
若い時に安い金で働いたんだから
歳取ったら働かなくても金よこせってのはあるあるみたい
サラリーマンでもそんな感じやろうし

14: それでも動く名無し 警備員[Lv.34] 2024/11/29(金) 10:54:50.22 ID:B4r/GDnfd
田中将大というブランドは楽天なんかにゃもったいないわ

16: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/11/29(金) 10:55:51.30 ID:3HUWZhaP0
あの成績で一億貰えるなら十分じゃ?

17: ハンター[Lv.268][UR武][UR防][木] 2024/11/29(金) 10:56:00.45 ID:FDcTVrqzM
黒田みたいになれたのにな

18: それでも動く名無し 警備員[Lv.42] 2024/11/29(金) 10:56:43.75 ID:fZkRbT9T0
さすがに今年の成績見て功労者のワイにもっと金出せよってヤバすぎちゃうか

293: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽] 2024/11/29(金) 12:38:15.07 ID:tBgKGTobdNIKU
>>18
本人的には怪我さえなしで一年やれば結果残せると思ってたんやろ
そのためにほぼフルシーズン休んだわけやし
やっぱりあの消化試合で投げたのが悪手だわ
あれで可能性を見出だすのは無理や

20: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/11/29(金) 10:57:52.33 ID:yGmVJFX5r
若い頃からチヤホヤされてたけど歳とって需要無くなってメンヘラになった女芸能人みたいやな。

23: それでも動く名無し 警備員[Lv.33][苗] 2024/11/29(金) 10:59:08.39 ID:hIYGCGzL0
一億超とは言われてたが1.5超まで行くなら十分だろ
復活できないと自分で解ってるから逃げたとしか思えない

24: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/29(金) 10:59:22.48 ID:ERn0mC/D0
栗山ってWBCで田中を外したり鈴木誠也の代替に関西マスコミが捻じ込みゴリ押しで入れようとしてた近本選ばす牧原追加と選択間違えてないのが地味に凄い

185: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽] 2024/11/29(金) 11:57:18.75 ID:9MmO/lF80
>>24
なおWBC水原一平

29: それでも動く名無し 警備員[Lv.13] 2024/11/29(金) 11:00:21.04 ID:c5TS0Mvk0
でも嫁が出しゃばらないのはえらい

32: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/11/29(金) 11:02:09.25 ID:Cf01IKd7r
安楽とハシャいでたのはキツいわ

33: それでも動く名無し 警備員[Lv.32] 2024/11/29(金) 11:02:47.13 ID:vMsM5kT70
結局5000万円ほどなのか一億なのかどっちやねん

67: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/11/29(金) 11:14:00.33 ID:+3pzK5Z70
>>33,36
5000万+出来高1億の提示と言ってなかったっけ

70: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/29(金) 11:16:17.56 ID:112tZC7m0
>>67
どこも推定やが5000万プラス出来高5000万ってのが多いみたいやな

47: それでも動く名無し 警備員[Lv.24] 2024/11/29(金) 11:07:59.43 ID:bpvqhRZeM
田中将大というブランドをこのまま終わらせてえのか
仏のマーさんでもキレました


引用元
https://itest.5ch.net/nova/test/read.cgi/livegalileo/1732844817

IMG_5736
1: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽警] 2024/11/28(木) 14:32:12.28 ID:0bcxHfkA0
楽天辰己涼介外野手(27)の「ゴールデン・コーデ」にSNS上で注目が集まった。

辰己は28日に都内で行われた三井ゴールデン・グラブ賞の表彰式に参加。4年連続4度目の受賞に、スパンコールを使用した金色のスーツを着用し、顔面から髪の毛、指先まで金色に染め上げて登場した。
受賞者がステージ上に上がると、辰己の隣に立った西武源田、ソフトバンク周東は思わず苦笑いだった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6f84fd91892c44ba5ec396c7d4129c550bc86e6

2: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽警] 2024/11/28(木) 14:32:26.87 ID:0bcxHfkA0
鬼メンタル

4: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/28(木) 14:33:05.81 ID:rKY4eNzEM
たぶん効いてるからこそこういう訳の分からんことする

14: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/28(木) 14:35:08.31 ID:ygTSRNtg0
>>4
「ここで引いたらそれこそ負け!」みたいな謎マインド持ってる奴おるからな

51: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新] 2024/11/28(木) 14:45:55.88 ID:bujcOu9z0
>>4
既に去年からやってた定期

6: それでも動く名無し 警備員[Lv.26] 2024/11/28(木) 14:33:39.37 ID:VpaW6GBq0
>辰己の隣に立った西武源田、ソフトバンク周東は思わず苦笑いだった。

これがすべてを物語っている

8: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/28(木) 14:34:12.50 ID:QKCvt2Kpr
台湾人はこいつ見て何思ってるんや

22: それでも動く名無し 警備員[Lv.20][苗] 2024/11/28(木) 14:37:18.63 ID:BG+2Xi1u0
>>8
煽り返そうと思ったらそういう次元を生きてる相手じゃなくて
もう…ええわ…かな

69: それでも動く名無し 警備員[Lv.15][芽] 2024/11/28(木) 14:51:28.65 ID:ZhlySrWF0
>>22
投手用のグラブプレゼントしたで

10: それでも動く名無し 警備員[Lv.25] 2024/11/28(木) 14:34:40.88 ID:v1PuB7rq0
これ楽天ファンは大爆笑なの?
普通の人にとっては痛々しくて見てられないんだけど

15: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/11/28(木) 14:35:30.71 ID:ASPMij6q0
髪から肌まで金コーデは流石にやり過ぎぃ!

16: それでも動く名無し 警備員[Lv.33] 2024/11/28(木) 14:35:31.74 ID:BgU5RPXp0
迷惑系プロ野球選手

17: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/11/28(木) 14:36:30.45 ID:BtzBphnD0
すべってるのにな
関西人なのにわからんのかな

20: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/28(木) 14:37:00.95 ID:YsDsxMZ+0
高校生の体育会系のつまらんノリを大人になってもやってる痛々しい感じ

21: それでも動く名無し 警備員[Lv.42][苗] 2024/11/28(木) 14:37:11.73 ID:cqQALtYK0
ずっと滑ってるけどなんなのこの人
メジャー行っても西岡みたいにチームで無視されそう

23: 「」 警備員[Lv.8][新芽] 2024/11/28(木) 14:37:32.65 ID:Xg/a7aQG0
割と嫌いじゃない
現役に1人くらいはこう言う意味分からんのがいても良いと思う

25: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/11/28(木) 14:39:25.32 ID:coxFnMtvd
面白くないのが問題

27: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/11/28(木) 14:39:47.32 ID:wXX5Hjse0
来年は投手でゴールデングラブか?

28: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/11/28(木) 14:39:53.67 ID:HW9u0gJtM
ファン感の仮装とか元々こういうのは本職が芸人じゃなくて野球選手だから笑って貰えるだけやろ
素行でその補正も消えた今ホンマに滑ってるだけやで

30: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/11/28(木) 14:40:25.80 ID:RtkLyWBu0
辰巳のめちゃくちゃヤンキー顔でやられてもなあ
愛嬌もないから困るよな
イジったらイジったでブチ切れそうじゃね

34: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/11/28(木) 14:41:11.56 ID:wKJa7Nsh0
今に始まった事じゃないしな
そのうち風物詩になるわ

35: それでも動く名無し 警備員[Lv.14][芽] 2024/11/28(木) 14:41:18.26 ID:fX7TkMbC0
もう触れちゃいかん人みたいになっとるな

37: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/11/28(木) 14:41:52.78 ID:f0s+gYGC0
オフシーズンは楽天の選手が目立ってるな

38: それでも動く名無し 警備員[Lv.30] 2024/11/28(木) 14:41:52.90 ID:79oJU6uO0
森本稀哲がやってたらわー面白いで終わったよな
辰己がやるとヤバい人って風潮になってしまうのはかわいそう

39: 警備員[Lv.15] 2024/11/28(木) 14:42:28.01 ID:7f+AdJ6q0
新庄とは違うんだよなぁ
下品なんだよ

45: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/11/28(木) 14:44:31.21 ID:wKJa7Nsh0
>>39
新庄も十分下品だと思うぞ
野球はバイト言うたのとかリスペクトという点なら辰己以上やと思う

56: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新] 2024/11/28(木) 14:47:56.60 ID:bujcOu9z0
>>39
近藤にホクロ取ろうよとか言ったやつのどこが下品じゃないのか…

40: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/11/28(木) 14:43:06.14 ID:9B1qi4la0
NPBの恥だろこんなもん
田中→兵庫県出身、辰巳→兵庫県出身、斎藤→兵庫県出身

286: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/11/28(木) 16:28:29.40 ID:ST3HK3e/0
>>40
コース伝達マン近本→兵庫県出身
これも加えろ

44: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/28(木) 14:43:31.86 ID:U2fmIW250
毎年やってたやろ?
入団時にでっけぇ楽天カード担いで出てきたしカメラあるようなとこやとふざけてる気がする

55: それでも動く名無し 警備員[Lv.26][苗] 2024/11/28(木) 14:47:10.01 ID:jilioCou0
普段ちゃんとしてるやつがやればおもろかったかもね
普段の振る舞いがカスだからやべーやつ扱いになるだけ


引用元
https://itest.5ch.net/nova/test/read.cgi/livegalileo/1732771932

IMG_5432
1: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/11/28(木) 11:56:21.25 ID:VlNDQa100
楽天退団の心境で「そこを思い出してほしい」田中将大から漏れ出た”上から目線”のプライド

2: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/11/28(木) 11:56:29.94 ID:VlNDQa100
ひとつ思い出していただきたいのは、そもそも21年、イーグルスに戻ってくるタイミングの時に、それ以上のオファーを蹴って戻ってきている。イーグルスから出されたオファーよりも上のオファーは事実としてあったので、そこをもう一度思い出していただきたいなっていうところはあります。

9: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/28(木) 11:58:51.34 ID:eJrCKi/u0
>>2
これ恩着せがましすぎて好き

19: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/11/28(木) 12:01:34.41 ID:fJmyDn7r0
>>2
「それ以上のオファー」を当時くれた所へ今泣きつけば? としか

23: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/28(木) 12:02:23.64 ID:wQsQ3Ao10
>>2
この期に及んで過去の栄光を自慢しにくるスタイル

39: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/11/28(木) 12:07:23.10 ID:zMX6prwH0
>>2
これを楽天との交渉で言うならまだしも世間に言う意味がわからん

46: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/11/28(木) 12:08:37.99 ID:TzEGhrGhd
>>39
世間はまだマー君マー君で味方になってくれると思ってそう

51: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/11/28(木) 12:09:19.18 ID:d2gG9VA00
>>39
ほんそれ

64: それでも動く名無し 警備員[Lv.13] 2024/11/28(木) 12:11:29.36 ID:uXj4T1li0
>>39
金で退団を決めたわけじゃないってことを過去の件持ち出して強調したかったんやろ
その結果素で上から目線なのが滲み出てしまっただけで

55: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/11/28(木) 12:10:21.69 ID:I0KErp/00
>>2
楽天もマーが日本に戻ってくると言うから提示しただけで、是が非でも来て欲しいと提示したわけじゃないやろ

89: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/11/28(木) 12:16:59.54 ID:zcL9/4tR0
>>2
語録行き確定だなw
使いやすすぎる

310: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/28(木) 13:27:33.36 ID:BICdw5wA0
>>2
これマジで意味わからん
球団が「うーん田中は3年前に楽天よりも高いオファーを蹴ってるからとるか!」とはならんやろ
どういう思考回路でこれメディアにいっとるんや

5: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/28(木) 11:58:07.12 ID:TxTMRtCT0
松本人志もそうやが本人の真剣な眼差しから出てきたパワーワードの破壊力ってすごいよな

18: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/28(木) 12:01:29.75 ID:6OUyXWhS0
>>5
まあ本音だし本性透けるからな

7: それでも動く名無し 警備員[Lv.24] 2024/11/28(木) 11:58:24.33 ID:i/0cLe960
これさえ言わなければ流れが違ったろうに
頭が悪いと言うか自我を制御できてない

8: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽] 2024/11/28(木) 11:58:41.06 ID:e6HgT93F0
契約書に書いとけよ
思い出してくれって

11: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/11/28(木) 11:59:24.23 ID:d2gG9VA00
自分で言ったら逆にイメージ悪いのに
事実はどうあれ

13: それでも動く名無し 警備員[Lv.13] 2024/11/28(木) 11:59:39.16 ID:ICCo1gtA0
それ以上のオファーなら4勝9敗より成績良かったとでも言いたいのかな
そういえばY由伸と投げ合った時の雨がどうたらはダサかったな

69: それでも動く名無し 警備員[Lv.31][苗] 2024/11/28(木) 12:12:52.46 ID:dIH8fGnM0
>>13
「言いづらいけど凄くアンフェアだと思った」

79: それでも動く名無し 警備員[Lv.13] 2024/11/28(木) 12:15:30.67 ID:ICCo1gtA0
>>69
これこれ
ホームKスタだし言いづらいなら言うなよ
サッカーのシャビみたいな言い訳集も作れそう

16: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/28(木) 12:01:05.41 ID:bMY/5sF00
お金じゃないって言いたいことは分かるけど、言い回しが下手くそ過ぎるだろ笑
雇われてる選手にすぎないのにめちゃくちゃ上から目線に聞こえる。

17: それでも動く名無し 警備員[Lv.27] 2024/11/28(木) 12:01:19.91 ID:WBQD4wbsa
だからなに?
ってはなしなんだが
今の話しろよ

36: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/28(木) 12:06:02.07 ID:b0Z8aKW50
>>17
田中「今の話をするにあたって、まずひとつ思い出していただきたい」

20: それでも動く名無し 警備員[Lv.37][苗] 2024/11/28(木) 12:01:46.69 ID:UwzdW6Bi0
球団が面倒見切れないのも選手として契約条件に拘るのも理解できるから結果として自由契約選んだのは理解できるけどこの発言だけは何一つ理解できない

21: それでも動く名無し 警備員[Lv.43] 2024/11/28(木) 12:01:53.04 ID:8iVPoLxL0
清廉潔白ならまた違ったんだろうけどくそみそ付いた体で何言ってんだろ
実力あれば安楽くつしたも関係ないってか?

22: それでも動く名無し 警備員[Lv.13][芽] 2024/11/28(木) 12:02:08.96 ID:MIpUjlH30
オファーを受けたのは自分やろ?
何で楽天が恩に着せられなアカンねん
ってか恩を感じたから翌年もしょぼい成績やのに9億払ったったんちゃうの

25: それでも動くうんこ 警備員[Lv.35] 2024/11/28(木) 12:03:03.53 ID:BWWzdsoXM
中村紀洋というブランドをまず考えて
近鉄で終わっていいのか
を彷彿とさせる

58: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽] 2024/11/28(木) 12:11:03.58 ID:pjdkth1n0
>>25
それよく言われるけど別にそこまで変なこと言ってないだろ
事実だし

66: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/11/28(木) 12:12:15.30 ID:d2gG9VA00
>>58
近鉄自体が球団消滅するぐらい力のない球団になっとるからなぁ

92: それでも動く名無し 警備員[Lv.32] 2024/11/28(木) 12:17:29.81 ID:Llumasuz0
>>25
その時のノリさんは全盛期だったからな
落ち目の時はしおらしくなってたから、今回のマーとは対照的やろ

29: それでも動く名無し 警備員[Lv.28] 2024/11/28(木) 12:04:08.13 ID:DTBgFus80
田中将大さんは、日本復帰後の自分の成績をみて億もらうに値すると考えとるんか?

32: それでも動く名無し 警備員[Lv.20] 2024/11/28(木) 12:04:57.52 ID:G0efrvg40
引退を見越して楽天に帰って来たんやろうにそこでの評価が低いならそらもう諦めろよ

33: それでも動く名無し 警備員[Lv.28] 2024/11/28(木) 12:04:59.54 ID:WBQD4wbsa
9億は完全に恩を感じての金額なのになにいってんだこいつ

35: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/11/28(木) 12:05:59.80 ID:A7H/xEnbr
自分のユーチューブで謎の退団報告も意味分からん
もう楽天再契約くらいしか道無いけどどうするの?
消しても意味無いよ


引用元
https://itest.5ch.net/nova/test/read.cgi/livegalileo/1732762581

IMG_5432
1: 冬月記者 ★ 2024/11/27(水) 10:56:07.40 ID:hDHpsoI79
https://news.yahoo.co.jp/articles/d88ebe363ae4405e164ad81690b660289d4458be

〝衰えたレジェンド〟前楽天・田中将大に「今のプロ野球界では通用しません」の評価 獲得球団には重圧とリスク

 レジェンド右腕はどこに向かうのか。楽天から電撃退団を表明した田中将大投手(36)の動向が注目を集めている。実績も経験も十分で日米通算200勝までもあと3勝。

 水面下では先発陣の強化を図るヤクルトが獲得調査に乗り出す構えだが、球界内では来季19年目を迎える田中将の〝現在地〟には懐疑的な声が少なくない。今後はいばらの道となりそうな雲行きだという。

 球団側との来季交渉が物別れに終わり、退団を表明したのは24日のことだった。

 自身のユーチューブチャンネルで発表し、26日に初めて報道陣に応対した田中将は「オファーをいただいたという事実はあるが、個人的には実質、居場所がないじゃないかと受け取った。もう期待はされていないんだなという印象を受け、求められるところでやるのが一番だなと思った」と語った。

 もちろん、新天地を求めるのは現役を続行するため。日米を股にかけた右腕の心意気に、ヤクルトが早くも獲得への動きを見せているが、球界内のほとんどが静観している状態だ。

 実際に強固な先発陣を誇る阪神などは獲得に消極的な姿勢を示している。そうした編成上の兼ね合いで見送る球団ばかりではなく、根本的な要因には「衰え」があるという。

 2021年にヤンキースから楽天に復帰して以降、4年間で20勝。シーズン24連勝の金字塔を打ち立てた13年のような活躍を求めるのは酷としても、プロの目には厳しい評価を下されている。日本球界復帰後から田中将の投球をチェックしてきたパ・リーグのスコアラーの一人はこう打ち明けた。

「マー君は全盛期に比べ、三振を取るスタイルから打たせて取る『軟投派』になりつつあります。そうなると制球力がプロで生き延びる生命線になりますが、その精度が一向に上向く気配がないのです」

 さらに「昨年まで本人の一軍での登板を何度か見ましたが、いずれの試合でも相手の主力打者に確実に痛打されていました。直球の球速が140キロ台で制球力が伴わないとなれば、今のプロ野球界では通用しません。おそらく本人も修正点は把握しているでしょうが、制球力は短期間で急激に向上させられるものではない。指先の感覚や投球フォーム全てが関わってきます。この4年間で試行錯誤した上で現状ということなのでしょうから、これ以上の伸びしろは考えづらい。多くの球団がこう評価しているからこそ獲得に消極的なのだと思います」とも補足した。


 また、田中将ほどの選手を獲得したとなれば、当該球団には〝重圧〟もかかるという。

 前出スコアラーは「偉業まで残り3勝ですから、本人は是が非でもこの記録のために投げたいと思う。となれば、必然的にマー君を獲得した球団は彼のために一軍枠を空けて投げさせる必要性に迫られるわけです」とし、次のようにも続ける。

「球威や制球力は衰えたとはいえ、マー君は日米で功績を挙げたレジェンドですし、獲得した球団はそれなりの敬意を払う必要が出てくる。そういうリスクを抱えたくないというのも多くの球団が及び腰になっている要因なのです」

 だが、別の側面を重視すれば〝争奪戦〟が勃発する可能性もあるという。ある球団幹部は「やはりプロ野球は興行ですし、人気選手やファンが注目する選手はのどから手が出るほど欲しい。ヤクルトさんがもし本気で獲りにいくならその点でしょう。田中将が投げるとなれば、少なからずメディアや野球ファンも注目しますから」と指摘。

 その上で「日米通算200勝までカウントダウンに入っているのですからなおさらです。本人がこうした自分の置かれた立場を理解しているのであれば、他にも獲得に動く球団は現れるかもしれません」とも分析した。

「どういうふうになるか分からず、本当に不安だが、自分としてはまだまだやれると思っている」と率直な心境を吐露した田中将。岐路に立たされた右腕はどんな決断を下すのか――。

36: 名無しさん@恐縮です 2024/11/27(水) 11:12:58.71 ID:9h/QOpxz0
>>1
ホークス時代の松坂より楽天で活躍したのに酷ス

47: 名無しさん@恐縮です 2024/11/27(水) 11:16:19.66 ID:TGALDHHO0
>>1
田中「俺様を誰だと思ってんだ、先発で起用しろ」

51: 名無しさん@恐縮です 2024/11/27(水) 11:17:24.76 ID:TGALDHHO0
>>1
田中将大(笑)


銭ゲバ時代のノリさんみたいなネタキャラになってきて草

159: 名無しさん@恐縮です 2024/11/27(水) 11:54:12.60 ID:pzXuHT0R0
>>1
居場所は与えられるものじゃない、自分で掴み取るものだ

3: 名無しさん@恐縮です 2024/11/27(水) 10:58:58.78 ID:tOjG7S2c0
西武に行け
内海みたいに若手のお手本になれば引退後コーチもできるかも楽天ではもう無理やろ

7: 名無しさん@恐縮です 2024/11/27(水) 11:00:57.23 ID:7M7R0xHU0
>>3
西武を相手に投げないと勝てなそうなのに、西武に行ってはダメだろう

4: 名無しさん@恐縮です 2024/11/27(水) 10:59:28.65 ID:+/BQuWzO0
あまりイメージダウンするようなことしてたら引退後タレントとしてもyoutuberとしてもしんどくなりかねない

226: 名無しさん@恐縮です 2024/11/27(水) 12:25:11.41 ID:sCKuth8D0
>>4
あれだけ晩節を汚すた松坂はレジェンド枠で君臨してるから兵器よ

5: 名無しさん@恐縮です 2024/11/27(水) 10:59:58.70 ID:yY4y8dH/0
若手の手本にならない面倒くさいヤツってのが知れ渡ってる。どこの球団も取らないよ

9: 名無しさん@恐縮です 2024/11/27(水) 11:03:17.54 ID:oTD6Lwyu0
楽天以外どこも金出せないよな戦力にならないの確定してるのに

13: 名無しさん@恐縮です 2024/11/27(水) 11:04:47.64 ID:N3PTSH950
ヤクルトも調査はしたけどスルー確定?

14: 名無しさん@恐縮です 2024/11/27(水) 11:05:19.04 ID:a1Nu0aeJ0
何キロ出んのよ
それ次第じゃん

29: 名無しさん@恐縮です 2024/11/27(水) 11:10:49.13 ID:nqiVSADa0
>>14
二軍の調整登板で151までは戻ってるしスライダー、スプリット、ツーシームもキレキレだった

43: 名無しさん@恐縮です 2024/11/27(水) 11:16:04.18 ID:a1Nu0aeJ0
>>29
マジ?
楽天はそれで切ったのか
なら能力以外の問題か

109: 名無しさん@恐縮です 2024/11/27(水) 11:33:30.25 ID:5GAm47iU0
>>43
つってもシーズン最終盤に1回1軍で先発して
今年のオリ打線相手に炎上したぞ
あれで一軍では通用しないってなったんだと思う
それまでCS争いしてた楽天が
その試合で糸が切れたのか
その日から8連敗してCS逃したし

99: 名無しさん@恐縮です 2024/11/27(水) 11:28:19.15 ID:HOsO5tw80
>>29
2軍で5回4失点と書いてるけど
キレキレ?

s://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202408240000274_m.html?mode=all

100: 名無しさん@恐縮です 2024/11/27(水) 11:29:43.58 ID:9MuDh9Bi0
>>29
二軍防御率3.91でキレキレとは…?

19: 名無しさん@恐縮です 2024/11/27(水) 11:08:10.57 ID:nqr4JWbO0
ウサギの田中将大
カメの斎藤佑樹

キリギリスの田中将大
アリの斎藤佑樹

144: 名無しさん@恐縮です 2024/11/27(水) 11:45:11.82 ID:68uvxCFC0
>>19
田中 4年で20勝
斎藤 プロ通算10年15勝

20: 名無しさん@恐縮です 2024/11/27(水) 11:08:46.70 ID:rC4FB9Cl0
引き際というのは難しいもんだな。

21: 名無しさん@恐縮です 2024/11/27(水) 11:09:20.23 ID:uxIXsOQt0
ものすごい成績をおさめた実力者が数年でボロカス言われる厳しい世界だよなあ。
大谷も36歳のときどうなってるか

28: 名無しさん@恐縮です 2024/11/27(水) 11:10:43.47 ID:ZfRG2Jph0
>>21
安楽の件が無ければここまでボロカスにも言われなかっただろう
とにかくイメージが良くない

48: 名無しさん@恐縮です 2024/11/27(水) 11:16:21.72 ID:qgvZbOi60
>>21
大谷は日本には帰らないだろうから
めんどくさい先輩になることもなく上手いこと引退じゃないかな

22: 名無しさん@恐縮です 2024/11/27(水) 11:09:29.05 ID:ifhUfjMk0
だいたいこういうのは中日かヤクルトが最後の受け入れ先になるから
どっちかだろうな

24: 名無しさん@恐縮です 2024/11/27(水) 11:09:58.94 ID:gcUUku1Q0
年上のダルビッシュがまだメジャーでやってるのって凄いんだな

25: 名無しさん@恐縮です 2024/11/27(水) 11:10:11.20 ID:6XgTdzam0
安楽の件で辞めても居場所なさそうだなこれ

38: 名無しさん@恐縮です 2024/11/27(水) 11:14:02.09 ID:Rw8yW08l0
楽天が今の田中に来季契約提示したのはかなりの温情だと思うんだけど。
自由契約で切られたなら手を挙げる球団もあるだろうけど、扱いずらいってなりそうよね。

40: 名無しさん@恐縮です 2024/11/27(水) 11:14:35.19 ID:iDw5zVI20
中日は「どこも手を出さないなら育成契約、奮発して2、3千万円出すぞ!」みたいな様子見なんだろうか

45: 名無しさん@恐縮です 2024/11/27(水) 11:16:18.34 ID:nxsyO7Ga0
右肘関節鏡視下クリーニング術から約一年

来期は二桁勝つよ

55: 名無しさん@恐縮です 2024/11/27(水) 11:18:14.56 ID:OC36t1VS0
>>45
そうなりそうな気もするよね。
思い切ってトミージョン手術を受ければよかったのにとも思ったけど。

258: 名無しさん@恐縮です 2024/11/27(水) 12:39:01.55 ID:0I99jTet0
>>45
まぁ楽天もこれ見越してもうちょい優しい契約提示すべきだったかもな
功労者だし数少ない全国区の知名度ある選手だし

46: 名無しさん@恐縮です 2024/11/27(水) 11:16:19.10 ID:OjM5dr8w0
まぁ獲得に行くのはドベ球団だけだろ
優勝争いするような球団は他に使いたい投手がわんさかいるしな
負けでもOK、負けたら年俸減らせる、みたいに考えてる球団だけ


引用元
https://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/mnewsplus/1732672567

このページのトップヘ