2chお気に入り倉庫ブログ

5ちゃんねる、おーぷん2ちゃんねるのまとめブログです。 個人的に気になったスレをまとめていきます。 よろしくお願いします!

カテゴリ: ゲーム

IMG_6604
1: それでも動く名無し 2025/10/29(水) 19:04:58.72 ID:TFVBfjUZdNIKU
楽しみ!!!!

18: それでも動く名無し 2025/10/29(水) 19:19:53.69 ID:DMfj+JJq0NIKU
>>1
新作じゃなくリメイクな

2: それでも動く名無し 2025/10/29(水) 19:05:16.07 ID:8TImj5RJ0NIKU
おっちゃんやん

3: それでも動く名無し 2025/10/29(水) 19:06:04.46 ID:+jM6qVc60NIKU
おじいちゃんは0時やと寝てる時間やん

4: それでも動く名無し 2025/10/29(水) 19:06:44.04 ID:aZVhwZwJ0NIKU
ワイも予約したで
幸せの靴とぬいぐるみがもらえるんだよね

7: それでも動く名無し 2025/10/29(水) 19:07:36.33 ID:TFVBfjUZdNIKU
>>4
幸せの靴縛るかちょっと迷ってるわ
1はソロやしめちゃ恩恵受けるやろしなぁ

8: それでも動く名無し 2025/10/29(水) 19:08:40.93 ID:9vrL0/q/0NIKU
>>4
ぬいぐるみって何?
MOTHERのアレみたいな?

9: それでも動く名無し 2025/10/29(水) 19:10:08.85 ID:aZVhwZwJ0NIKU
>>8
鎧やね、キャラがネコになるやつ
こっちはドラクエ3のセーブデータがあると貰える

5: それでも動く名無し 2025/10/29(水) 19:06:56.24 ID:TFVBfjUZdNIKU
明日も7時起きやが少しやりたいなぁ

6: それでも動く名無し 2025/10/29(水) 19:07:33.37 ID:OGKi+b2O0NIKU
今更コマンドrpgやりたいと思わん

10: それでも動く名無し 2025/10/29(水) 19:10:17.69 ID:KZu5pMw00NIKU
FFT終わってないから予約してるけどすぐ遊べないわ

11: それでも動く名無し 2025/10/29(水) 19:10:48.74 ID:TFVBfjUZdNIKU
1は30時間くらい遊べるんやろか

12: それでも動く名無し 2025/10/29(水) 19:10:51.01 ID:pztQUYrr0NIKU
ドラクエ12遂にか?!

14: それでも動く名無し 2025/10/29(水) 19:12:34.48 ID:noE90oPn0NIKU
おじいちゃんしか評価しないやん…Expedition見習え

21: それでも動く名無し 2025/10/29(水) 19:22:46.93 ID:9Np8cv3q0NIKU
>>14
ワシの動体視力じゃついてゆけん!!!
ドラクエを崇めろ!GHQを追い出せ!お前戦後復興したことあんのか!?フォッフォッフォッww

23: それでも動く名無し 2025/10/29(水) 19:23:58.23 ID:noE90oPn0NIKU
>>21
なるほど、ドラクエって脳トレやったんか
納得

16: それでも動く名無し 2025/10/29(水) 19:15:32.04 ID:syv56+xx0NIKU
Amazonがまだ発送済にならんわ

17: それでも動く名無し 2025/10/29(水) 19:17:02.29 ID:P07J6ComHNIKU
50代かな🙄

19: それでも動く名無し 2025/10/29(水) 19:20:04.10 ID:SulOzidi0NIKU
戦闘バランス崩壊してた3の糞リメイク出た後で買おうと思えるのが凄い

20: それでも動く名無し 2025/10/29(水) 19:21:13.23 ID:ScXmtTwm0NIKU
中古で買うから早めにヤフーフリマに出してね

22: それでも動く名無し 2025/10/29(水) 19:23:29.66 ID:9vrL0/q/0NIKU
>>20
クーポン+還元貰えるヤフーフリマって所が『通』だな

13: それでも動く名無し 2025/10/29(水) 19:11:21.92 ID:RiKflyVY0NIKU
先週ドラクエ3初めてまだラーミア復活させたとこやけど中断して1やるわ


引用元
https://itest.5ch.net/nova/test/read.cgi/livegalileo/1761732298

IMG_6568
1: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 10:49:58.82 ID:ituF/8v/0
アンチが全然元気ない模様

2: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 10:50:58.25 ID:/7OVyi8S0
ユカリ様ほんとにかわいい
見た目はもちろん特に中身が歴代最高クラス

45: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 11:07:02.83 ID:8OKwOsVU0
>>2
見た目好きやけど平成初期のアニメに出てきそう感がすごい

3: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 10:50:58.63 ID:qsHOsBRW0
ネガキャンしてるやつらがただポケモン新作って文字だけでやってたからな
無能が叩いても効かんわもうちょい調べて叩いて欲しい

4: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 10:52:14.95 ID:MpTgpmmIM
女キャラは可愛いな

6: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 10:53:54.05 ID:qsHOsBRW0
>>4
これほんま意外やった
発売前にシコれんからクソゲーって言ったワイの負けや

5: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 10:52:35.16 ID:vcrDo4vW0
アンチが一番ネガキャンしてたメガスターミーが世間じゃ一番バズって大人気なのほんま・・・
世間と感覚どんだけズレてんのかいい加減理解すべきだわ

8: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 10:54:41.82 ID:wGU5MvOua
Xだとメガスターミーと女装主人公の情報しか流れてこなくて内容が全然分からん

17: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 10:58:15.50 ID:D6iSqYHS0
>>8
Xでネタバレとかしたらぶっ叩かれるし

25: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 10:59:41.04 ID:in1ZTGzL0
>>17
ポケモンにネタバレが嫌とかあるんか
ストーリーとか秒で終わって
あとはポケモン集めと育成しかすることないだろ

27: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 11:00:35.98 ID:9GcxYIag0
>>25
そらあるやろ

13: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 10:57:25.34 ID:ElL64t8R0
実際やれば粗もそれなりにあるけど普通にクソおもろいわ

19: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 10:58:43.17 ID:1aI7A3KZ0
ずっとミアレに閉じ込められて冒険感全くないと聞いたけど
いけるんか?

22: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 10:59:21.20 ID:r8I/BaHK0
>>19
そもそも冒険じゃなくて事件解決がテーマだし

33: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 11:02:29.61 ID:mc5081JVM
やっぱりメガ進化の演出や既存ポケの進化がクソ熱いしまさにポケモンファンのためのゲームやと思う
逆にポケモンにそこまで熱がないただのゲーム好きにとっては物足りないやろなあ
ミュージシャンのライブと同じでそのファンだからこそ本気で楽しめるって作品

35: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 11:03:55.31 ID:q94omiJ20
まぁ普通に遊べるレベル
なんか理由みつけてとにかく叩きたい奴はたくさんいる

36: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 11:04:10.35 ID:jG+o0Bq+d
SVほどストーリー面白くないけどまだ追加あるのかな
もっとMZ団の仲間とのエピソードほしかったわ

39: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 11:04:42.05 ID:9GcxYIag0
>>36
DLCであるらしいで

37: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 11:04:20.75 ID:TOApE4xr0
DLCで王冠の入手緩和とつながりのヒモの実装して🥺

38: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 11:04:25.64 ID:jEGs6mBN0
特性ないメガガルーラってアイデンティティ完全否定な気がするけどどうなん?

41: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 11:05:30.23 ID:qsHOsBRW0
>>38
過去に暴れ過ぎたから残当や
ゆーて好きな奴は3色パンチャーとして使ってるぞ

40: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 11:05:15.79 ID:in1ZTGzL0
ぶっちゃけモンハンワイルズも全てがつまらないわけじゃなかったからな
ポケモンZAも過去作よりは不評だけど
遊べないわけじゃないって評価なんだろ

43: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 11:05:57.79 ID:mvKw7Si00
ZAはあくまで外伝だからね

44: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 11:06:22.14 ID:PaCxIUIpr
今回バサギリみたいのとか御三家リージョン無いの残念やわ
正直Z-A自体はどうでもいいんやけどDLCのメガライチュウがカッコかわいいからそこだけ気になる

49: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 11:08:49.91 ID:8OKwOsVU0
図鑑埋めてひかるおまもり取ったからいよいよランクマに行かなきゃならん
なんで報酬にメガ石入れたんや

50: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 11:09:48.45 ID:qsHOsBRW0
>>49
チョッキバンギでエッジしてりゃKランぐらい余裕や

53: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 11:10:30.10 ID:9GcxYIag0
>>49
余程下手くそでなきゃ負けても上がり続けるから想像より楽やで

55: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 11:12:10.72 ID:PeAkLcqL0
ランクマでゲッコウガナイト11/5までだけど、それまでにランクマッチで戦える人はどれくらいいるんだろう。

61: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 11:14:30.48 ID:qsHOsBRW0
>>55
シーズン3終わったらとかDLCで雑に配られるとは思うがな
今の配布は先行配布みたいなもんやろ

56: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 11:12:41.34 ID:pcp+oaDqd
クソゲーはクソゲーだとちゃんと言わないと
次回作もこんな感じになっちゃうぞ😅

63: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 11:14:47.53 ID:qV2orp+j0
>>56
こんな感じで世界を拡張してくれるだけでええわ

66: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 11:16:25.17 ID:9GcxYIag0
メガオーダイルはなんだこのデザインて思ってたけど攻撃時にデカい口になるのは面白いと思った


80: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 11:27:01.52 ID:TOApE4xr0
>>66
でもやっぱり御三家のメガ進化という晴れ舞台なのに大元の見た目がほとんど変わってないのがね…
これだけでドラゴンタイプ追加というのもしっくりこなさすぎるで

82: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 11:27:29.05 ID:9GcxYIag0
>>80
メガ進化なんてこんなもんやろ

85: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 11:29:03.22 ID:TOApE4xr0
>>82
オーダイルなんてデザインがよりかっこよくなった怪獣みたいな方向で想像したくなるじゃん

68: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 11:19:00.17 ID:9GcxYIag0
御三家全員手に入るのは神仕様だわ
図鑑コンプのために不毛なことせんで済む

90: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 11:30:56.08 ID:dNku08Lxr
ストーリー終わらせて大満足やわ
ラストはポケモンにしては衝撃やった


引用元
https://itest.5ch.net/nova/test/read.cgi/livegalileo/1761529798

IMG_6568
1: それでも動く名無し 2025/10/23(木) 13:52:29.52 ID:M0Os6+/N0
こんなの精通しちゃうよ…😖

2: それでも動く名無し 2025/10/23(木) 13:52:51.73 ID:M0Os6+/N0
ナンジャモとはなんだったのか?😟

69: それでも動く名無し 2025/10/23(木) 14:41:23.92 ID:WqKC0Lka0
>>2
ナンジャモと違って褐色巨乳は強すぎる

3: それでも動く名無し 2025/10/23(木) 13:53:40.82 ID:7j0i5lY20
マスク外せや

5: それでも動く名無し 2025/10/23(木) 13:54:40.89 ID:uv6tV+KA0
全く魅力的に見えんけどやったら変わるんか

7: それでも動く名無し 2025/10/23(木) 13:57:09.40 ID:oTPvamPc0
なおジジイ

8: それでも動く名無し 2025/10/23(木) 13:57:44.79 ID:aTJPn5zp0
貼れよ

10: それでも動く名無し 2025/10/23(木) 13:58:09.58 ID:I96saylP0
>>8

12: それでも動く名無し 2025/10/23(木) 13:59:53.71 ID:7wuON+pZ0
>>10
うーんこれはジジイ

13: それでも動く名無し 2025/10/23(木) 14:01:04.04 ID:L7Btcs9Ar
>>10
これ言ったら怒られるかもしれんけどさ
こいつそんな可愛くなくね?
イラストなら可愛いかもしれんけど

9: それでも動く名無し 2025/10/23(木) 13:57:59.98 ID:BFTI5+ig0
可愛くてスケベなキャラ作れるのにわざとブスなモブ作ってるからな

14: それでも動く名無し 2025/10/23(木) 14:01:24.92 ID:B5qfRPGN0
わいがデウロもらうで

20: それでも動く名無し 2025/10/23(木) 14:02:23.05 ID:I96saylP0

21: それでも動く名無し 2025/10/23(木) 14:02:41.54 ID:/D0HbmSa0
普通モミジだよね

22: それでも動く名無し 2025/10/23(木) 14:02:58.06 ID:Xmd2WI+C0
全部爺なら良かったのに

26: それでも動く名無し 2025/10/23(木) 14:04:22.48 ID:F4lkz+fU0
>>22
キッズの脳を破壊するわけにはいかないからな

29: それでも動く名無し 2025/10/23(木) 14:05:41.46 ID:Xmd2WI+C0
>>26
その優しさを感じたな
ポケモンはそういうことしない安心感

28: それでも動く名無し 2025/10/23(木) 14:05:27.11 ID:Sz5lJv2E0
こいつこんなダウナー風なくせして兄貴と同じパワー信者なんだよな

33: それでも動く名無し 2025/10/23(木) 14:10:45.44 ID:B6VyEk4f0
>>28
あぁ^~、股間がムクムクするんじゃぁ^~

30: それでも動く名無し 2025/10/23(木) 14:07:50.43 ID:W2JMdMre0
ワイ「ジャスティスジャスティス連呼しててやべえ宗教みたいでこわ…」

ワイ「パワーのことをジャスティスと呼んでるだけかい…」

31: それでも動く名無し 2025/10/23(木) 14:09:37.45 ID:e0t0xsCZ0
野放しにしてはいけない黒人

46: それでも動く名無し 2025/10/23(木) 14:19:31.71 ID:+OpUZwHT0
>>31
ポリコレの擬人化

48: それでも動く名無し 2025/10/23(木) 14:20:23.90 ID:6QQh3B6W0
>>46
フランスは白人より黒人のほうがジャスティスなのは本当だから仕方ない

32: それでも動く名無し 2025/10/23(木) 14:10:36.33 ID:FLmBtUho0
電気タイプのトレーナー優遇されすぎだろ…
カミツレナンジャモカナリィ
デザインから格差社会だわ

37: それでも動く名無し 2025/10/23(木) 14:15:45.49 ID:e0t0xsCZ0
💩

39: それでも動く名無し 2025/10/23(木) 14:16:31.08 ID:z+6HRlEe0
>>37
ポムポムプリンやん

42: それでも動く名無し 2025/10/23(木) 14:18:25.98 ID:uHnxbXFc0
ゲーフリ「メイドはドラゴンにしとけばええか」

49: それでも動く名無し 2025/10/23(木) 14:20:35.34 ID:sA/9VGB9r
>>42
遊戯王やん

59: それでも動く名無し 2025/10/23(木) 14:27:00.60 ID:qESb02tZ0
>>42
本来こんなキャラなのに勝負に負けて無理やりメイドさせられてるの抜ける

60: それでも動く名無し 2025/10/23(木) 14:27:56.37 ID:GheIw3tW0
>>59
ドラゴン相手に容赦なくフェアリー使ってしかも罰ゲームも強要する
やっぱ黒人ってクソだわ

53: それでも動く名無し 2025/10/23(木) 14:23:06.07 ID:vJ386Gz10
ポケモンって定期的に伝説級に人気のキャラ生み出すけど今回はいなかったな
今まではシロナ、リーリエ、チリが頭抜けてる

54: それでも動く名無し 2025/10/23(木) 14:24:03.24 ID:fYimI+Hod
>>53
チリは腐の声がでかいだけ

70: それでも動く名無し 2025/10/23(木) 14:42:03.26 ID:X9/+5H3G0
タウニーのケツが見れて、女装できる男主人公選んでよかった


引用元
https://itest.5ch.net/nova/test/read.cgi/livegalileo/1761195149

IMG_6524
1: それでも動く名無し 2025/10/13(月) 21:01:06.60 ID:fI6GAxCi0
PlayStation 6の発売は2027年に確定か ソニー社内で「完全に固めている」とのリーク情報
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/8ad254293702a9f42f2b08bc03fb96e17aff5d7b

ソニー幹部は開発中のGPU技術について説明する中で、「数年以内に発売する次世代ゲーム機」という表現を用い、実質的にPlayStation 6(仮称)に言及しました。

この「数年以内」という表現はフワッとしているものの、すでにソニーは2027年に発売する計画を完全に固めていると信頼性の高いリーカーが主張しています。

この情報は、未発表のゲームハードウェアに詳しいKeplerL2氏が業界フォーラムNeoGAFで明かしたことです。同氏は過去にPS5 Proの性能を事前に正確に予測したほか、Switch 2の搭載チップ名やスペックを的中させた実績があります。

今回の発言によれば、PS6の2027年発売は「単なる予定ではなく、予期せぬ遅延がない限り計画通りに進んでいる」とのことです。ソニーとAMDの共同発表の場では慎重な言い回しにとどめていましたが、実際には1~2年後の発売を見据えた準備が着実に進行しているようです。

2: それでも動く名無し 2025/10/13(月) 21:01:23.82 ID:CVo5Ydhd0
もーいらない!

3: それでも動く名無し 2025/10/13(月) 21:02:42.77 ID:qgc+tQbr0
これイッチがジジイになって体感時間早くなっただけなのでは?🤔

5: それでも動く名無し 2025/10/13(月) 21:03:54.38 ID:TtH70y6S0
PSP並みのサイズと軽さで携帯機出して欲しい
Stardew Valleyみたいなゲームなら普通に遊べる、程度のスペックでいいから

8: それでも動く名無し 2025/10/13(月) 21:05:36.22 ID:4dhbJaIm0
>>5
値段やばい事になりそうやな
割れ防止したら尚更

6: それでも動く名無し 2025/10/13(月) 21:04:16.95 ID:KpMcaLiC0
普通にバカやろ 求められてもないにどんどん新ハード出し過ぎ 今の時代なんて10年以上そのハードで戦えるわ

9: それでも動く名無し 2025/10/13(月) 21:06:00.67 ID:CcrB9vRW0
>>6
安けりゃまだ良いけどどんどん高くなってるからね
ホンマ糞や

7: それでも動く名無し 2025/10/13(月) 21:05:13.43 ID:a84Abx8G0
どこがゲーム出してくれるんや
スクエニの完全新作なんて間に合わんやろ

20: それでも動く名無し 2025/10/13(月) 21:10:25.22 ID:FTWSQkox0
>>7
こういうのはもう開発用キットを各ゲームメーカーに提供済みだぞ

11: それでも動く名無し 2025/10/13(月) 21:06:16.58 ID:GElb5rds0
よっぽど安くて普及見込めるとかじゃないと5の後に独占は来ないやろ

18: それでも動く名無し 2025/10/13(月) 21:09:54.39 ID:WKsAJ7+I0
ハードの性能あげてもソフトの開発側がもうついてこれんのちゃうか
採算とれんようなるで

22: それでも動く名無し 2025/10/13(月) 21:10:44.01 ID:MDlER+TC0
実際これ以上高性能高価格化してどうするんやろな
いよいよサードもソフト開発ついていけんくなるんやないか

24: それでも動く名無し 2025/10/13(月) 21:12:27.61 ID:bmLjHLe+0
いくらくらいするんやろな

25: それでも動く名無し 2025/10/13(月) 21:12:32.30 ID:sgT7pG5J0
じゃあGTA6も再延期でええやろ

26: それでも動く名無し 2025/10/13(月) 21:12:37.54 ID:KFttb2gd0
もうPS6かい
PS5すらまだ持ってないんやが

27: それでも動く名無し 2025/10/13(月) 21:12:41.10 ID:hernuNk40
PS5 pro 12万
PS6はいくらになるの?

28: それでも動く名無し 2025/10/13(月) 21:12:41.47 ID:KpMcaLiC0
今でもPS4くらいのグラのゲームでなんの不満もないけどな ほんとクソだわ

29: それでも動く名無し 2025/10/13(月) 21:13:07.83 ID:C3vftqzU0
またプレステが高いからソフト売れんかったわみたいな言い訳に使われるだけやろ

37: それでも動く名無し 2025/10/13(月) 21:14:29.50 ID:7nLZEXiv0
>>29
8000万売れてるんだからその言い訳は無茶よな

47: それでも動く名無し 2025/10/13(月) 21:16:43.52 ID:QEbKqx7g0
>>37
日本だけ売れてないだけやからな

30: それでも動く名無し 2025/10/13(月) 21:13:19.48 ID:7nLZEXiv0
どうせ日本人まともに買えないんやろ?
高い金出してゲーミングpc買うわ

32: それでも動く名無し 2025/10/13(月) 21:13:41.61 ID:/kHVnXRg0
PS5買ったの2020年やったと思うが時間の感覚は人それぞれやな
7年周期で後継機発売してるから順当だと思うよ

43: それでも動く名無し 2025/10/13(月) 21:15:59.57 ID:KpMcaLiC0
>>32
その周期をもう長くしないといけない時代に来てるやろ 新ハード出ても進化感じられなくなってるやん

33: それでも動く名無し 2025/10/13(月) 21:13:43.30 ID:NpMmMZuY0
もうハードは作らずにSteamみたいにパソコンのアプリで管理すればええやん
ハードは売っても利益でないって言うし

36: それでも動く名無し 2025/10/13(月) 21:14:28.94 ID:7WEVOps30
>>33
任天堂の独占がなぁ…音楽アプリですらパソコン版出さないし

39: それでも動く名無し 2025/10/13(月) 21:15:03.26 ID:7X9QghRm0
このゲーム業界のリーク情報とかいうガセネタって誰が広めてんだろうな

40: それでも動く名無し 2025/10/13(月) 21:15:10.56 ID:xnr308RE0
そりゃそうだろ普通に買えるようになるまでに何年かけたんだよ

41: それでも動く名無し 2025/10/13(月) 21:15:16.58 ID:zdedPF3h0
何処まで行ってもPCの下位互換だからなあ

42: それでも動く名無し 2025/10/13(月) 21:15:46.54 ID:j0u7VRTx0
PS4でグラフィック完成
PS5でロード時間爆速

PS5で俺は満足してる

65: それでも動く名無し 2025/10/13(月) 21:21:12.95 ID:bmLjHLe+0
>>42
PS5はグラよりロード爆速タイトル画面飛ばしの快適性を評価したいよな

45: それでも動く名無し 2025/10/13(月) 21:16:21.83 ID:A3m39s6Y0
もうサードが独占から逃げてSwitchやsteamでも出すようになったしPSの時代終わりやろ


引用元
https://itest.5ch.net/nova/test/read.cgi/livegalileo/1760356866

IMG_6503
1: それでも動く名無し 2025/10/10(金) 18:30:45.86 ID:OGQOufwO01010
ようやっとる

2: それでも動く名無し 2025/10/10(金) 18:31:08.16 ID:irTqB3zB01010
大して売れてないやないかい

3: それでも動く名無し 2025/10/10(金) 18:31:40.63 ID:sqn2gs/N01010
女を主人公にするから・・・

4: それでも動く名無し 2025/10/10(金) 18:32:09.30 ID:7gP0nLu601010
篤ちゃんかわいいからね

5: それでも動く名無し 2025/10/10(金) 18:32:20.29 ID:Luua/+Lra1010
どうせDLC追加したディレクターズカット版とか出るんやろしそこで買うわ

6: それでも動く名無し 2025/10/10(金) 18:32:30.90 ID:NTrAzLwm01010
PS5のパッケージで12万本は大したもんやで

7: それでも動く名無し 2025/10/10(金) 18:32:38.81 ID:j3SgjhIz01010
仁さんの物語を見たかったんや

8: それでも動く名無し 2025/10/10(金) 18:32:50.49 ID:oXlIKVpo01010
ツシマは初週売上21万本やぞ

9: それでも動く名無し 2025/10/10(金) 18:33:09.30 ID:3y7V7+4V01010
まぁまぁやね
ただあのツシマの次回作となると…

10: それでも動く名無し 2025/10/10(金) 18:34:09.85 ID:pW2AK4DF01010
十兵衛があからさまに境井仁よりイケメンになってる

12: それでも動く名無し 2025/10/10(金) 18:35:17.30
ソニー最強!ソニー最強!

13: それでも動く名無し 2025/10/10(金) 18:35:18.72 ID:Scd6KD4f01010
デジモンのが売れてるやん

15: それでも動く名無し 2025/10/10(金) 18:36:13.16 ID:5O2lM/1C01010
パッケージ版も含めたら20万ぐらいか?

16: それでも動く名無し 2025/10/10(金) 18:36:16.82 ID:V3+ZHnDE01010
国内やろ?
まだパッケージ買う奴が12万もおるんやな
全世界でDL合わせるとどのくらい売れてるんやろ

20: それでも動く名無し 2025/10/10(金) 18:38:43.22 ID:0t1tbTMb01010
>>16
推定だが160万以上だって

23: それでも動く名無し 2025/10/10(金) 18:41:26.26 ID:fZJJQmKT01010
>>16
ダウンロードオンリーやと容量めっちゃ圧迫するから本数やるやつほどパッケージで買うぞ

31: それでも動く名無し 2025/10/10(金) 18:49:25.56 ID:BKSePlYj01010
>>23
わかる

17: それでも動く名無し 2025/10/10(金) 18:36:34.67 ID:+Hf4SGnV01010
大したもんやけど開発費も膨大なんやろ
今どき利益の回収はなかなか難しいんやろな

18: それでも動く名無し 2025/10/10(金) 18:36:41.55 ID:NTrAzLwm01010
おっアプデきてる

19: それでも動く名無し 2025/10/10(金) 18:37:02.43 ID:ictFWTts01010
すげー

21: それでも動く名無し 2025/10/10(金) 18:39:25.90 ID:fyr3JINr01010
なんGではバカにしてたけど世間的には大ヒットなんだな

24: それでも動く名無し 2025/10/10(金) 18:43:27.46 ID:Ia2rtVoj01010
弥助より売れそう?

27: それでも動く名無し 2025/10/10(金) 18:44:56.18 ID:TRpbcOwc01010
>>24
アサクリシャドウズは売上数をまともに発表してないからわからん
間違いなく言えるのは国内では絶対ヨウテイが売れてる

25: それでも動く名無し 2025/10/10(金) 18:43:37.60 ID:5v/spBtT01010
いつも店頭で0時に買うんだけど
誰も並んでなかったから大して売れてないのかと思ったわ。直近5年で1番並んでたゲームはティアキンやな。50人ぐらい夜中の0時に人並んでてびびったわ
その次に人並んでたのがドラクエ3かFF15

28: それでも動く名無し 2025/10/10(金) 18:46:40.06 ID:kgPFg4V001010
ってかもう発売されてたの?
マジ空気じゃね?

29: それでも動く名無し 2025/10/10(金) 18:48:38.70 ID:w+3CAyxV01010
ゲーム業界においてポリコレは常に生産性を大幅に下げる要因でしかなかったな

30: それでも動く名無し 2025/10/10(金) 18:49:08.72 ID:AsEgg7o401010
ヨウテイのDL版の比率が77%ってデータも出てるから
いつまでもパケ版の売上しか見ないのはバカのすること

32: それでも動く名無し 2025/10/10(金) 18:50:18.45 ID:uMsQt8QW01010
PS5独占タイトルなのにパッケージだけで12万はかなりすごい


引用元
https://itest.5ch.net/nova/test/read.cgi/livegalileo/1760088645

IMG_6434
1: 湛然 ★ 2025/10/05(日) 08:34:20.93 ID:dT34iEb/9
「サイレントヒル f」出荷本数が100万本を突破! リメイク版「サイレントヒル2」を上回るペース
9/29(月) 18:36 GAME Watch
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ddc553a8f4f5299cb38227e020afa4493d43e87
写真:GAME Watch
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20250929-00000013-impgmw-000-1-view.jpg


 コナミデジタルエンタテインメントは9月29日、プレイステーション 5/Xbox Series X|S/PC用サイコロジカルホラー「SILENT HILL f」の全世界累計出荷本数が100万本を突破したことを発表した。

 本作は、サイコロジカルホラー「SILENT HILL」シリーズの最新作。「美しいがゆえに、おぞましい。」をコンセプトに、シリーズでは初めて日本が舞台となっており、プレーヤーは戎ヶ丘(えびすがおか)に住む高校生の深水雛子となり、街を探索し、謎を解き、身を守るために戦っていく。

 9月25日に発売されたばかりだが、9月26日時点でパッケージ版出荷数とダウンロード版販売数の合計が100万本を突破。(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

(C)Konami Digital Entertainment

90: 名無しさん@恐縮です 2025/10/05(日) 10:36:29.29 ID:NZ0CXnP40
>>1
海外のゲーム配信者も結構やってるからねえ
日本だけの影響じゃないのかも

3: 名無しさん@恐縮です 2025/10/05(日) 08:38:12.63 ID:Upy8GXMi0
ただのセーラー制服効果だよな、普通の服なら売れてないよᥬ🥺ᩤ

4: 名無しさん@恐縮です 2025/10/05(日) 08:39:07.27 ID:Cad1ulvy0
みんな実況しまくりで売上に影響
相当あるだろうな +にも-にも
それでええんか?って思っちゃうな

14: 名無しさん@恐縮です 2025/10/05(日) 08:47:06.23 ID:uFPsJrHF0
>>4
実況の有無話題に度々なるけど明らかにプラスになってるよな今回は宣伝効果半端ない

59: 名無しさん@恐縮です 2025/10/05(日) 09:44:30.65 ID:xpOD1BbW0
>>14
ホラゲ系は見るのとやるので大違いだから配信は販促効果あると思う

6: 名無しさん@恐縮です 2025/10/05(日) 08:40:54.41 ID:9oLGr4GK0
女子中学生だかの無双が見れるんだっけ

84: 名無しさん@恐縮です 2025/10/05(日) 10:25:04.03 ID:OSG/OMlG0
>>6
違う!JCではない!
女子狩人のパリィだYO!

7: 名無しさん@恐縮です 2025/10/05(日) 08:41:05.58 ID:Q5i4+a5g0
霧がただの煙に見える

8: 名無しさん@恐縮です 2025/10/05(日) 08:41:20.24 ID:iMN/5ua+0
アメリカ人のサイレントヒル好きは異常

9: 名無しさん@恐縮です 2025/10/05(日) 08:43:35.90 ID:uhEYLMTF0
全世界でまだ100万本しか出荷(売れた本数でもなく)してないのか。意外だな

10: 名無しさん@恐縮です 2025/10/05(日) 08:44:00.63 ID:P4Hc08Zn0
怪異を物理で叩きのめすゲームと聞いて(´・ω・`)

11: 名無しさん@恐縮です 2025/10/05(日) 08:44:59.07 ID:MAI3X3T50
>>10
近畿地方のある場所についてみたいだなw

12: 名無しさん@恐縮です 2025/10/05(日) 08:45:32.74 ID:Cg/ooS/70
クロックタワーゴーストヘッドもリメイクしようぜ

13: 名無しさん@恐縮です 2025/10/05(日) 08:46:07.32 ID:tH4vZAQA0
怖い?

97: 名無しさん@恐縮です 2025/10/05(日) 10:48:11.04 ID:GgysYfH10
>>13
蓮コラあるから苦手な人はとことん目をそらす

116: 名無しさん@恐縮です 2025/10/05(日) 11:25:13.15 ID:n2GqbbjA0
>>13
学校探索怖い
主人公がグロいというか痛いことするからそういうの無理なら見れないかと

16: 名無しさん@恐縮です 2025/10/05(日) 08:48:05.98 ID:nyuosZSU0
チェーンソー持って三角頭とサシで戦えるってマジ!?

17: 名無しさん@恐縮です 2025/10/05(日) 08:51:00.82 ID:GSURWc0i0
ライトセイバーを振り回す女子高生

19: 名無しさん@恐縮です 2025/10/05(日) 08:58:32.32 ID:J6o2a+jb0
ネット動画もけっこう数字とったしな
ネットの口コミ大事

20: 名無しさん@恐縮です 2025/10/05(日) 08:58:47.11 ID:kPf3IX0q0
f一気に全クリしたよ
そのあとゴ-ストオブヨウテイ始めたら戦闘の操作方法がほとんど同じで笑った

30: 名無しさん@恐縮です 2025/10/05(日) 09:13:48.48 ID:br4wUYdI0
>>20
動画観たけど羊蹄面白そうだな

107: 名無しさん@恐縮です 2025/10/05(日) 11:02:03.03 ID:+9cP5E7Y0
>>20
まあFPSとか15年ぐらい前からほぼ統一されてるし意図的にあわせてるだろうな

21: 名無しさん@恐縮です 2025/10/05(日) 08:58:50.26 ID:P0Z09Ljj0
サイレントヒルやると吐き気するんだけどなんだったんだろ
バイオとか平気なのに

123: 名無しさん@恐縮です 2025/10/05(日) 11:39:13.02 ID:rEOaZ5lv0
>>21
カメラが遅かったりで自分の脳内と差があると気持ち悪くなるね
あとは描画性能かなパフォーマンス優先に
画面揺れをオフに出来るならオフにする
モーションブラーも要らない

22: 名無しさん@恐縮です 2025/10/05(日) 09:02:42.81 ID:g25Co/bG0
なんかこんなのサイレントヒルじゃない!っ声とかパトルが難しーとかの声があるらしいけどそれなりに面白いんちゃう?

25: 名無しさん@恐縮です 2025/10/05(日) 09:08:33.95 ID:a+bErWo+0
今作銃がないのか

28: 名無しさん@恐縮です 2025/10/05(日) 09:12:01.55 ID:Yptrmv3/0
オーストラリアだかは発売禁止なんだっけ?

33: 名無しさん@恐縮です 2025/10/05(日) 09:15:48.58 ID:h6Uks7Ir0
日本が舞台ならサイレンとどっちが日本的な薄気味悪さがでてる?

76: 名無しさん@恐縮です 2025/10/05(日) 10:11:21.66 ID:wIUYbO470
>>33
日本的な薄気味悪さは画質の荒さとキャラグラの悪さもあってサイレンの方が上
サイレントヒルfはグラは滅茶苦茶綺麗だけどファンタジー風日本て感じ
あと雰囲気が薄気味悪いとかじゃなく直球でグロい

125: 名無しさん@恐縮です 2025/10/05(日) 11:42:17.50 ID:h6Uks7Ir0
>>76
なるほど 直接的な表現なのか…

34: 名無しさん@恐縮です 2025/10/05(日) 09:16:17.81 ID:t8KeTKM30
ソウルライクと言われて台湾の開発会社とKONAMIがキレてたけどやっぱりソウルライクだった
本家よりは全然簡単だけどね

92: 名無しさん@恐縮です 2025/10/05(日) 10:40:05.73 ID:HDfEoh0N0
武器の耐久度が雑魚とかアイテム少ししか持てないとかスタミナがすぐ無くなるとか、そういう制限のせいでハラハラヒリヒリして面白い


引用元
https://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/mnewsplus/1759620860

このページのトップヘ