2chお気に入り倉庫ブログ

5ちゃんねる、おーぷん2ちゃんねるのまとめブログです。 個人的に気になったスレをまとめていきます。 よろしくお願いします!

カテゴリ: なんG

1: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 20:52:49.60 ID:6nYqAMp30
怖い

3: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 20:55:52.54 ID:kUwYg0+C0
これよく参加できるよな
1年目なので知り合い少ない
半年働いてない
日本シリーズ戦犯
移籍します

これでただとはいえ
阪神ナインと一緒にハワイいけるか?

7: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 20:58:36.91 ID:5sWyjHsn0
>>3
阪神って、1年一緒に戦ってきた仲間を排斥するほど心の狭い球団なのかな?

10: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 21:02:48.26 ID:kUwYg0+C0
>>7
1年どころか三ヶ月しかいなかったんだよなあ

4: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 20:56:45.16 ID:NdyB7Tqi0
デュプランティエ「ワイハ嫌ナ思イシテナイカラ」

6: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 20:58:11.97 ID:FsBDsAFe0
外国人らしい最後と言える

9: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 20:59:59.57 ID:tvks0jLm0
ちゃんと行ってるんだね
偉いじゃん
ハワイじゃ前回の旅費の10倍くらいかな

12: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 21:03:36.51 ID:MFVw6aUd0
話違うけど寺原の人的補償でオリ行った馬原は補償決定の電話来た時寺原とバーベキューしてたらしいな

13: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 21:04:00.50 ID:Zo7D35Xb0
いや草

16: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 21:12:09.63 ID:dX3V3BwE0
珍さん発狂で大草原

14: それでも動く名無し 転載あかん 2025/12/17(水) 21:04:35.34 ID:IkYEp7oF0
日本のZ世代がみならうべきメンタル
来年阪神が優勝しても一緒に行け

引用元
https://itest.5ch.net/nova/test/read.cgi/livegalileo/1765972369

1: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 23:32:54.64 ID:WToVdwnl0
交渉期限12月22日17時(日本時間23日7時)

まだ音沙汰なし

2: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 23:33:18.05 ID:WToVdwnl0
米スポーツ専門局「FOXスポーツ」のMLBインサイダー、ケン・ローゼンタール記者も「話題が少ない=市場がない、というわけではない」と前置きしつつ「なぜ動かないのか…。彼はこの市場において最大の謎だ。誰が本気なのか、金額はいくらなのか、誰にも分からない」と語っている。交渉期間終了までに契約に至ると予測しながらも、その過程が見えない現状に違和感を示した。

 一方、慎重論も根強い。米スポーツ専門局「ESPN」のバスター・オルニー記者は、村上の圧倒的な長打力を評価しつつも「空振りの多さや守備面への懸念」を理由に、球団が様子見を続けている可能性を指摘している。ただし、必要なのは「たった1球団が彼のパワーに本気でほれ込むこと」だとも強調した。

 56試合の出場にとどまった今季でも22本塁打を放った事実は動かない。期限が迫る中、この沈黙は「評価不足」なのか、それとも嵐の前の静けさなのか。村上の去就は、なおもストーブリーグ市場の最大のミステリーであり続けている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d77ef154b28a991c610fcfa7632b515bdecfdd6c

3: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 23:33:35.35 ID:L3ujq6000
妥当

4: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 23:34:27.70 ID:Qv08P2VC0
岡本は決まったの?

20: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 23:39:58.49 ID:EVz3HcFi0
>>4
岡本は1/3とかやろ確か

5: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 23:35:03.77 ID:diieymrEH
アカンすよ...

6: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 23:35:17.00 ID:72va6jQ10
ポスティングで決まらんかったらFAからのセルフ戦力外より恥ずかしいぞ

27: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 23:41:50.84 ID:1vsfUjcxd
>>6
西川とかそうやったけどな

7: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 23:35:19.32 ID:l64GI+Qb0
これで活躍したら取らなかった球団が発狂するんだろ?格安でとれや

8: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 23:35:28.39 ID:UNlitdzS0
誰も決まってない

9: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 23:35:55.53 ID:4MS/7ep80
あと
1週間もあるやん

10: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 23:35:55.89 ID:y3L9OQcK0
ボストン辺りがどうせまたトチ狂って取ってくれるだろうから待ってろ

21: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 23:40:08.72 ID:VfnrspO40
>>10
流石にマサがDHにいるからいらんやろ

11: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 23:36:33.10 ID:BR6oI8Tf0
ホームランマシンですよ

12: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 23:38:19.08 ID:ls8+C/cR0
しゃーない中日に入札させよう

13: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 23:38:30.54 ID:paXRZDvr0
まだ若いです(伸びしろ)

14: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 23:38:42.92 ID:ZQK9jPsr0
おかえり君所か行けないのか

19: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 23:39:57.66 ID:9FdHuTDZ0
WBCでの活躍見てたらそんな評判は嘘だってわかりそうなもんだけどな

31: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 23:43:02.93 ID:tzDrsUUG0
>>19
決勝で一本打っただけだぞ

77: それでも動く名無し 2025/12/17(水) 00:09:32.47 ID:lUDGt/Dy0
>>31
アメリカラウンドが本番だから活躍した扱いじゃないの

22: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 23:40:10.55 ID:TPH4CwxT0
ヤクルト残留なら読売最下位あるで

25: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 23:40:56.66 ID:egMzRtHL0
まぁ交渉はしとるやろたぶん

33: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 23:44:01.64 ID:igIAtXbM0
DH占領するくらい打たないと使えんな

34: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 23:44:31.45 ID:gpflcOEjd
守備も速い球無難に捌ける岡本のが使えるやろな
スローイングも安定感あるし

36: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 23:47:18.46 ID:Pi6g+/sw0
マリナーズやろ

37: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 23:47:29.62 ID:5j2C0MD7M
「岡本の方が安いし三振もずっと少ない(村上25%に対して岡本18%)から安全」みたいなことも言われてるみたいやね

38: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 23:48:10.35 ID:q2/2Ak2B0
直近3年だけ見れば割と普通に
うーん……この程度の数字とメジャーに通用するか微妙やな
ってレベルの成績やもんな村上

守備は日本ですらアレなレベルやから慣れる or 覚醒するまで我慢して試合に出すいうのも難しい

39: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 23:49:06.63 ID:Pi6g+/sw0
岡本の代理人ボラスやから平気やろ

41: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 23:49:32.41 ID:jIGqtijX0
そもそも神宮がホームだからなんの役にもたたんわ

43: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 23:51:24.32 ID:+2Jrf0rk0
和製筒香やし

48: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 23:54:18.25 ID:jDuQUQlZ0
>>43
その表現が一番しっくりくる

50: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 23:54:49.70 ID:VfnrspO40
>>43
いつも思うが筒香の事を過大評価しすぎやで
飛ぶボール時代なのに通産の成績が村上より遥かに劣るのに

44: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 23:51:43.66 ID:mMzeLRS20
投げるボールを無くさせて追い詰めて仕留めるタイプやからね
相手のレベルが上がるほど通用しなくなってく

引用元
https://itest.5ch.net/nova/test/read.cgi/livegalileo/1765895574

1: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 16:22:20.07 ID:t23kmCUMa
前阪神デュプランティエ、急転DeNA入りへ 先発の柱として期待、藤浪とは日本でも共闘 12月に阪神自由契約 ソフトバンク有力の情報も急転、セのライバル球団に
https://news.yahoo.co.jp/articles/149e0682bed6e1040b6269c558eb6db79eabd642

2: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 16:22:55.65 ID:9nfd6awW0
ファー~~~~wwww

3: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 16:23:11.57 ID:jZksyDse0
なんなんこいつ

5: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 16:23:35.28 ID:u0M2IkEr0
投手集めがんばっとるな

7: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 16:23:50.51 ID:V3/hnzX/0
マシソンじゃねえーのかよ

8: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 16:24:09.51 ID:N+6G+TRH0
こいついつも決断してんな

9: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 16:24:10.22 ID:pxF9lXJq0
グリフィンドールいなくなって投手困ってるはずの巨人は取りに行かんのやな

10: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 16:24:15.63 ID:8W4VUZMA0
なんやろ
別にええねんけどなんていうかなぁ

11: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 16:24:18.21 ID:+3S5DP8P0
デュプランテって日シリ以外では無双してなかったか?阪神は打てんタイプやろこれ

12: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 16:24:41.59 ID:jGS4NkCN0
マジかよww
これジャクソン残留すればワンチャン優勝あるか?

13: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 16:24:43.43 ID:uXHLzr9s0
急転やな

14: 【B:87 W:64 H:86 (C cup) 162cm/60kg age:35】 2025/12/16(火) 16:24:44.13 ID:vMTHT6EP0
コイツなんか人格的に問題ありそう

130: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 16:53:52.84 ID:ZSpThMTF0
>>14
全てビジネスで生きとるだけちゃうか

16: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 16:25:54.36 ID:9nfd6awW0
凄いメンタルやな

阪神・デュプランティエ 自由契約で“流出危機”もV旅行参加
https://www.daily.co.jp/tigers/2025/12/13/0019808491.shtml

17: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 16:26:08.36 ID:iXPIM5v20
メジャーでもなくソフバンでもないの?

18: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 16:26:20.64 ID:HJMt3muz0
ほんま急転やんバウアーの年俸ぶち込んだんか

25: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 16:27:09.83 ID:C+yh+YKq0
>>18
9億やっけ
メジャーから声かかってなけりゃ余裕やな

19: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 16:26:37.09 ID:5gSe4c7l0
こんだけワイらを手のひらで転がすとはそら投球術うまいわ

20: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 16:26:39.54 ID:tMoguWcV0
東・レイノルズ・デュプランティエ・竹田・藤浪・大貫

21: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 16:26:42.49 ID:C+yh+YKq0
DeNAはジャクソンと残留交渉をしていたものの難航。高く評価していたデュプランティエに白羽の矢を立てた。合意目前となっている。


いやジャクソンは流出するんかーい

23: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 16:27:04.41 ID:gPOM8vjz0
結局後半戦サボりまくってた理由判明したん?

26: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 16:27:19.30 ID:tmuQy4WH0
セドリックくらい稼働できたらええな

29: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 16:27:46.34 ID:hdHzwEwI0
シーズン途中で急にいなくなりそう

30: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 16:28:12.84 ID:HJMt3muz0
いうても半分しか投げてないから怖さもあるよな

35: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 16:28:41.47 ID:SCjUHsQR0
>>30
指標はたしかモイネロ級やったろ

31: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 16:28:20.96 ID:SCjUHsQR0
巨人は何しとんねん
もうろくに補強すら出来なくなったんか

32: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 16:28:21.70 ID:QUR/JMDTM
なんか坂本がコメントだしてたよな

33: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 16:28:28.25 ID:ST3moaV10
外人の代理人はドライやからな
金を一円でも多く出した方に行くだけや

34: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 16:28:31.62 ID:iXPIM5v20
飛ばしとかじゃないのか

42: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 16:30:17.58 ID:QUR/JMDTM
>>34
契約するまでは全てとばし
憶測でワイワイするのがオフの楽しいところやろ

37: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 16:28:44.76 ID:Xrkx+9Y40
金ならメジャーのがもらえるだろうに
球速大したことないからメジャーからは評価されてないんかな

47: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 16:31:33.57 ID:V9sjsY0V0
>>37
ケイだって大した額貰えてなくてホークスのが上だし短期的な金だけなら日本残ったほうがワンチャン貰えると思う

ただ単年復帰してちゃんと結果出せば跳ねるんだから帰ったほうがいいと思うがな

38: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 16:29:14.67 ID:Oj2pe/rzd
ソフトバンクより金積んだとしたら何円やねん
6億くらいか?

107: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 16:46:04.84 ID:9KlpchWn0
FIP1.25で先発で奪三振率11超えてるからな
ボール飛ばない前半戦しかいなかったとはいえ、これはぐう凄いやろ


引用元
https://itest.5ch.net/nova/test/read.cgi/livegalileo/1765869740

1: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 15:01:39.53 ID:TLAXMr0Y0
西武 前巨人のサブマリン高橋礼投手と育成選手契約
https://news.yahoo.co.jp/articles/b06b7991994811594ec4f4f04d987a85630471f8
Aクラス待ったなしや

2: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 15:02:27.37 ID:L10FnAcV0
あとは辰巳取って完成や

3: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 15:02:48.12 ID:OyKMCvjk0
育成じゃん

4: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 15:03:53.67 ID:tE8auI7K0
日本のドジャースやね

5: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 15:05:49.19 ID:fj5dOim40
かつてタマブラと言われていた球団

6: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 15:06:12.80 ID:OI86ns4f0
今年は前半戦まで補強無しで優勝争いしたからな
来年は普通に優勝候補やわ

7: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 15:06:58.95 ID:g/eZYlyla
レー・高橋

8: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 15:07:12.21 ID:grcEdrs30
来シーズンは誰がどんな問題起こすか楽しみやわ

9: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 15:07:31.90 ID:N08JnH160
高橋礼はもうアカンのよ
SB工藤時代に全ての力を使い果たした

10: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 15:07:38.68 ID:NgD2GlMI0
レイタカハシと対戦したことない選手も増えてきただろうから1シーズンくらい使えるのでは

11: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 15:07:51.10 ID:a4ab5oa7M
こいつらソフトバンクに文句言ってたくせに今だにプロテクトリスト出してないんだよな

引用元
https://itest.5ch.net/nova/test/read.cgi/livegalileo/1765864899

1: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 13:38:06.16 ID:fXT2wP4k0
IMG_6808

2: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 13:38:23.58 ID:fXT2wP4k0
永久欠番じゃないんか..,

3: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 13:38:30.81 ID:qjbyMdZ10
脳壊れるんか

4: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 13:38:53.93 ID:wugGvf2fr
イメージが良くなかったからね
塗り替えてほしい

5: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 13:39:24.73 ID:fXT2wP4k0
マー君への当てつけだろ

6: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 13:40:45.86 ID:9nfd6awW0
カープも18番を速攻森下にあげたのも
オーナーと不仲やからだろうしお互い様よな。
つまり帰る場所もうねぇぞって意味やで

10: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 13:42:43.32 ID:X5dT+kHX0
>>6
お前馬鹿だろ
前健は8年契約でメジャー行ったんだから帰ってくるの早くて9年後だしそれなら背番号すぐに渡すのは仕方ないだろ
3年契約くらいならとりあえず空けておいたと思うよ

22: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 13:49:44.17 ID:9nfd6awW0
>>10
それお前の感想じゃん
結果的に今回も全くオファーかけてないし
今の戦力と経済効果考えたらオファーしない選択肢はカープ以外絶対生まれないんだよ
理屈でなく感情論で取りたくなかった以外ないだろ

27: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 13:55:03.35 ID:YZZGnn2y0
>>10
森下が入団したのは2020年シーズンで、マエケンの契約が終わるのは2023年だったから3年しか離れてないけど?

60: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 14:33:27.73 ID:3tJGNz5U0
>>6
佐々岡の方が貢献しとるやろ

7: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 13:41:34.08 ID:KkAA6Vw70
金が不満で自ら自由契約要求してきて出て行ったヤツの番号なんていつまでも空けておくわけないだろ
喧嘩別れみたいなもんだぞ

8: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 13:41:57.82 ID:fXT2wP4k0
>>7
思い出していただきたい

15: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 13:44:44.14 ID:5GtewvHZ0
>>7
???「いろいろお金だなんだっていう論調も流れていますけど、ひとつ思い出していただきたいのは、そもそも21年イーグルスに戻ってくるタイミングの時にそれ以上のオファーを蹴って戻ってきている。イーグルスから出されたオファーよりも上のオファーは事実としてあったので、そこをもう一度思い出していただきたいなっていうところはあります。」

18: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 13:46:38.26 ID:YAxZ2tip0
>>7
先に球団が協定破りの減額提示してきたんだろw

9: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 13:42:23.74 ID:qZQc8c0R0
いわゆる浄化や

11: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 13:43:06.29 ID:Mh2uEJPS0
田中レベルで欠番なるわけないやん

13: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 13:43:49.08 ID:fXT2wP4k0
>>11
球団初の200勝投手&初優勝の立役者を永久欠番にしなかったら今後いつでてくんねん

47: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 14:15:46.35 ID:K/xwViPK0
>>13
すごいけど欠番にするにはちょっと足りないかな

49: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 14:17:25.59 ID:Dpz848B50
>>13
そもそも楽天って令和の間に日本一になれる可能性あるの?
セリーグしか見ないから分からないけど

50: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 14:18:05.39 ID:xiUUbO1g0
>>49
ない

57: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 14:31:06.44 ID:UzdxcNBbd
>>49
もう一度絆すればなれる

12: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 13:43:42.63 ID:27Q6AGna0
晩年を汚したマー君に価値はないなw

19: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 13:46:51.46 ID:fXT2wP4k0
日ハムは11番をダル&大谷連名での永久欠番にしそう

21: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 13:49:32.15 ID:YAxZ2tip0
>>19
帰ってくるやろ

24: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 13:50:47.39 ID:fXT2wP4k0
>>21
帰ってきてからどっちかつけてもいいやん

23: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 13:49:52.67 ID:7NgpxlqQd
田中マー君は5000万提示にブチ切れして
巨人に3倍出して貰えて良かったな
それまでに楽天が支払った何十億や成績からしても当然だったのに
この俺様にそんな端金とか、ふざけてるのか
と言わんばかりの態度

26: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 13:54:49.32 ID:7NgpxlqQd
マー君
戦力になると思ったのに
楽天に返品したいわ

36: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 14:07:02.29 ID:38s9eoPS0
マーが楽天で200勝して安楽騒動もなく綺麗に引退してたら永久欠番ありえたんやろか
ここはそういうのなさそうなんだよな

38: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 14:08:30.00 ID:Jn7N6BvI0
https://news.yahoo.co.jp/articles/110d322ca7feaaaab0e529df0589b432ff190ca9

前田自身も18番は広島時代を含めて着用した思い入れのある番号だ。「プロ野球人生でも18番はとても重要な番号。迷いましたけど、(田中将大は)目指していた選手。背中を追いかけていた選手。このチームで18番をつけられるのは、うれしいこと。もしかしたら、ファンの中には否定的な思いを持っている方もいるかもしれませんけど、チームへの勝利に向けて全力で戦う姿勢を見てもらえるように全力で頑張っていきたいと思って、18番をつけさせていただくことを決めました」などと語った。

背番号が18番に決まったことを告げられたのは12月15日のこと。急きょ、巨人・田中将と連絡を取った。「昨日、18番と告げられたので、つけてもいいかなと相談させてもらった」。本人からは了解を得たという。

42: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 14:11:18.09 ID:HSgEwtxO0
>背番号が18番に決まったことを告げられたのは12月15日のこと。
>急きょ、巨人・田中将と連絡を取った。
>「昨日、18番と告げられたので、つけてもいいかなと相談させてもらった」。本人からは了解を得たという。

だそうです

46: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 14:15:19.03 ID:fXT2wP4k0
>>42
わざわざ連絡する時点で付けたいって思ってるんだか、付けないでって言えないだろ笑

44: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 14:14:23.55 ID:7NgpxlqQd
そりゃマエケンなら
別にいいだろ
実績たいしたことない雑魚が背番号18だったら
田中マー君「マー君ブランド舐めとったらあかんど」
言ってただろうけど

引用元
https://itest.5ch.net/nova/test/read.cgi/livegalileo/1765859886

1: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 12:24:02.61 ID:6F5rUIWW0
2022年には141試合で56本塁打を記録しており、その圧倒的なパワーはメジャーリーグでも通用すると予想されている。

問題は三振率の高さだ。

常に懸念事項に挙がっており、村上の評価を下げる要因となっている。

さらに、ポスティング期限は22日(日本時間23日)までとなっており、タイムリミットが迫っていることも気がかりだ。

同メディアは「こうした弱点がありながらも、村上には活発な市場が形成されると予想されていた。

メジャーレベルへの適応と成長の余地があると見られており、球団側がその桁外れのパワーがMLBでも通用すると見込めば、ポスティングフィー込みで少なくとも1億ドル規模の契約を結ぶ可能性があると予測されている。

しかし、実際の市場は思ったより静かだ」と伝え、具体的な動きがないことを明かした。

各球団は村上以外にも注目している選手がいるため、その動向を探っていると考えられる。

ただし、村上はいつまでもオファーを待てる状況ではなく、同メディアは「興味を持つ球団はいずれも、村上がメジャー挑戦の時間切れになる前に、早急な決断を迫られることになる」との見解を示している。

8: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 12:27:49.13 ID:6F5rUIWW0
「思ったより静かだ」村上宗隆、メジャー挑戦の時間切れ間近!? タイムリミット迫る「各球団は早急な決断を」

https://news.yahoo.co.jp/articles/668e60f9c1b5147bf6ee8a247b191c708e8ea08e

2: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 12:25:00.84 ID:+9E1rOVv0
しゃーない
言うて水面下で動いてるやろ

3: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 12:26:56.94 ID:ST3moaV10
トップオブトップ以外は争奪戦という争奪戦はなく
良いやつから順番にとってくだけだからな

4: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 12:27:06.88 ID:yTM2QJB90
WBCで活躍すればええんちゃうか

5: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 12:27:13.26 ID:P3gdnxiG0
残留やな

6: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 12:27:13.95 ID:nkonyGBC0
オカモロはいつまで?

11: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 12:28:15.25 ID:ZfHabAWD0
>>6
来年1/5

7: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 12:27:38.79 ID:4eM1rO190
WBCで4番外されて代わりに4番打ってたのが吉田だからな

9: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 12:27:57.51 ID:yTM2QJB90
前回のWBCも準決の逆転打以外はしょぼかった記憶

10: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 12:28:05.56 ID:TZ3iequz0
オオタニサンが特別招待しないってことはそういうことやからな
各球団がちゃんと学習してて偉いわ

12: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 12:28:16.88 ID:UNQreVDO0
残留して外野の練習した方がいいと思う

14: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 12:29:33.42 ID:665OmwJoM
せめて守備が上手ければ保険にもなるんやがな
吉田みたいになると困るし

15: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 12:29:39.55 ID:M2A052gp0
確かな情報筋からによるとどうやら彼は今トロント行きの飛行機に搭乗しているらしい

26: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 12:35:01.73 ID:zeuPbcUMC
>>15
出荷されるのか

16: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 12:29:48.98 ID:Krs6wruW0
もう野手は大谷が基準なのを認識した方がいい

19: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 12:32:00.17 ID:ZfHabAWD0
村上は吉田越えの1億ドル契約前提やろうしなあ

20: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 12:32:11.69 ID:yTM2QJB90
あと1週間しかないとかもう残留確定じゃん

21: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 12:32:42.85 ID:uzK6CCDy0
まあDH濃厚なのに大谷が誘致するわけないんだが

23: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 12:33:34.01 ID:eek0SEKX0
宮本に師事してもっと練習してれば

25: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 12:34:22.18 ID:8VxKIrnh0
大谷って争奪戦だったの?

32: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 12:37:36.40 ID:6N4GK6XP0
>>25
カーショウが交渉に同席したりしとったで

27: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 12:35:44.64 ID:uzK6CCDy0
3年3000万ドルくらいならいいけど、5年1億ドルだとリスクばかりが目につく

28: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 12:35:53.88 ID:1ETexphC0
大谷より上だと思ってた勘違いくんだったよね

30: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 12:37:01.68 ID:Mkpli+su0
打つ方もピーク過ぎた感あるしな

31: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 12:37:18.88 ID://p6oiGw0
これ入札なかったらヤクルト居残り?

34: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 12:38:35.44 ID:yTM2QJB90
WBCも打順7番ぐらいに置いて、打てたらラッキー枠だもんな

35: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 12:38:39.33 ID:LID3Y8OT0
ほぼDH前提やしな
それも大谷ほど打てるわけないし

36: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 12:38:49.30 ID:fj5dOim40
村上側の要求が高過ぎて折り合いがつかないってやつ

37: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 12:38:59.16 ID:IwS78wKA0
自分の苦手なコースに対応しきれてない感じがね

38: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 12:39:11.06 ID:9q40sRem0
守備難は吉田で懲りた

33: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 12:37:55.91 ID:4ga88p7BM
大谷、吉田、鈴木となんで日本人はDHしか出来ないのか
そら市場価値も低いわ

引用元
https://itest.5ch.net/nova/test/read.cgi/livegalileo/1765855442

このページのトップヘ