2chお気に入り倉庫ブログ

5ちゃんねる、おーぷん2ちゃんねるのまとめブログです。 個人的に気になったスレをまとめていきます。 よろしくお願いします!

タグ:ライオンズ

1: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 15:01:39.53 ID:TLAXMr0Y0
西武 前巨人のサブマリン高橋礼投手と育成選手契約
https://news.yahoo.co.jp/articles/b06b7991994811594ec4f4f04d987a85630471f8
Aクラス待ったなしや

2: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 15:02:27.37 ID:L10FnAcV0
あとは辰巳取って完成や

3: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 15:02:48.12 ID:OyKMCvjk0
育成じゃん

4: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 15:03:53.67 ID:tE8auI7K0
日本のドジャースやね

5: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 15:05:49.19 ID:fj5dOim40
かつてタマブラと言われていた球団

6: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 15:06:12.80 ID:OI86ns4f0
今年は前半戦まで補強無しで優勝争いしたからな
来年は普通に優勝候補やわ

7: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 15:06:58.95 ID:g/eZYlyla
レー・高橋

8: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 15:07:12.21 ID:grcEdrs30
来シーズンは誰がどんな問題起こすか楽しみやわ

9: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 15:07:31.90 ID:N08JnH160
高橋礼はもうアカンのよ
SB工藤時代に全ての力を使い果たした

10: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 15:07:38.68 ID:NgD2GlMI0
レイタカハシと対戦したことない選手も増えてきただろうから1シーズンくらい使えるのでは

11: それでも動く名無し 2025/12/16(火) 15:07:51.10 ID:a4ab5oa7M
こいつらソフトバンクに文句言ってたくせに今だにプロテクトリスト出してないんだよな

引用元
https://itest.5ch.net/nova/test/read.cgi/livegalileo/1765864899

1: それでも動く名無し 2025/12/03(水) 15:33:25.97 ID:ncm/MyGa0
西武・隅田知一郎、大台突破の来季1億6000万円 高橋、今井抜けるも「2人いなくてVならかっこいい」
https://news.yahoo.co.jp/articles/194dcd55d114d8e49339f77e22168376df73370f

2: それでも動く名無し 2025/12/03(水) 15:34:22.33 ID:MPCeMiolr
たし🦀

3: それでも動く名無し 2025/12/03(水) 15:37:27.68 ID:nWSTRe5r0
他球団ファンからしたら光成とどっちが名前読みづらいんやろ

4: それでも動く名無し 2025/12/03(水) 15:38:40.98 ID:+f6VxqXa0
光成はまだ出戻りの可能性があるだろ!!

5: それでも動く名無し 2025/12/03(水) 15:39:42.12 ID:8inM19YO0
光成はメジャー契約取れると思うぞ

7: それでも動く名無し 2025/12/03(水) 15:49:02.37 ID:LWFbzkPb0
光成と今井の代わりにローテ入るの誰なんだろ?

8: それでも動く名無し 2025/12/03(水) 15:50:11.11 ID:AmWlAibh0
隅田・竹内・新ナベにやってもらわんと困るんや

9: それでも動く名無し 2025/12/03(水) 15:51:00.63 ID:8inM19YO0
開幕投手は隅田か平良だろうね

10: それでも動く名無し 2025/12/03(水) 15:52:54.40 ID:LWFbzkPb0
>>9
平良また先発?
隅田 平良 武内 ナベU 菅井 羽田 
とかなんか🤔

11: それでも動く名無し 2025/12/03(水) 15:53:32.20 ID:2454iwLp0
これでチヒロと読ませるのは草

12: それでも動く名無し 2025/12/03(水) 15:53:33.42 ID:THi+bZCS0
どうやって勝つつもりか教えてくれメンス

13: それでも動く名無し 2025/12/03(水) 15:56:32.73 ID:NqoFXXVG0
そもそも2人いてもCSにすら届いていない時点でなぁ...

18: それでも動く名無し 2025/12/03(水) 16:06:33.52 ID:CQSYML5F0
>>13
やめなよ

14: それでも動く名無し 2025/12/03(水) 15:57:07.70 ID:wZKAStyG0
かっこいいな
むりだけど

15: それでも動く名無し 2025/12/03(水) 15:59:12.94 ID:b+tac+A60
20勝ってこと?

16: それでも動く名無し 2025/12/03(水) 16:01:57.00 ID:9+Ds/fYo0
一人増えてなかったか

17: それでも動く名無し 2025/12/03(水) 16:02:47.56 ID:CzFgZete0
確かにかっこいいけど無理だからなw

19: それでも動く名無し 2025/12/03(水) 16:08:04.64 ID:V7/uzvow0
前半戦は優勝争いしてたからセーフ
西武は強豪チームやぞ

20: それでも動く名無し 2025/12/03(水) 16:10:18.85 ID:lbRkZZx10
3人いて5位だったのに?

22: それでも動く名無し 2025/12/03(水) 16:13:37.97 ID:V/K6d5Y/0
20勝0敗ならいけるかな

21: それでも動く名無し 2025/12/03(水) 16:13:10.70 ID:FMiRNkG60
10勝しても10敗する投手じゃ優勝には導けないぞ


引用元
https://itest.5ch.net/nova/test/read.cgi/livegalileo/1764743605

1: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 13:15:12.57 ID:p5Mgi33R0
主人公かな?

18: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 13:27:24.14 ID:j6Jd+NI7M
>>1
口だけな
山本から投手4冠の1つだけでも奪取しようとしたが結局叶わなかった

2: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 13:15:49.16 ID:7cKQcjMx0
若干勘違いしてるよな

5: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 13:17:06.33 ID:p5Mgi33R0
>>2
正論やん

7: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 13:18:12.14 ID:7cKQcjMx0
>>5
モイネロに勝てない程度の投手だしドジャースを倒せるような投手でもないだろ

3: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 13:16:16.83 ID:p5Mgi33R0
これぞ甲子園優勝投手

4: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 13:16:23.28 ID:Fh6N4yroM
ホームラン狙わないのは今井の実力より球が飛ばないせいやで

6: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 13:17:20.72 ID:5B8l8d6y0
全盛期松坂と今井どっちが凄いの?

8: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 13:18:14.42 ID:yw4ca8dG0
>>6
余裕で松坂

43: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 13:56:27.54 ID:ezt1tl5a0
>>6
全盛期なら松坂な気がする
甲子園~プロで物故割れるまでは完璧すぎた

9: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 13:18:26.10 ID:eXxE7u3E0
武隈がロッキーズに行くってなったら今井どうするんや

11: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 13:18:43.38 ID:QpZwsJv80
ドジャース入ってもローテ落ちするからな

17: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 13:26:35.53 ID:QItMs+mq0
>>11
アンチ乙
ドジャの先発はどうせみんな怪我するから入れるぞ

30: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 13:51:33.35 ID:mfdvO7lyd
>>17
ソレどうせ今井も怪我するんじゃん

15: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 13:20:09.91 ID:3YRoEkf00
まあボールとばねえしな、この前のWBCの壮行試合ボール飛びすぎて草
ほんまどんだけ違うんや

20: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 13:30:13.63 ID:24Tmy3kv0
ドジャース戦でバカスカホームラン打たれて降板するフラグが立ってる

21: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 13:32:00.28 ID:CCwT/dVdr
菅野よりはホームラン打たれなさそうではある

23: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 13:34:15.34 ID:LIOxDxfXH
ドジャース倒したいはエエやろ、単なる目標やん
入る奴はアホとか言うてたらアカンけど

24: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 13:40:04.09 ID:Qu2BrPyW0
ドジャースから山本並のオファー来ても蹴らないといけなくなったな

25: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 13:48:26.04 ID:k7kuGKDQ0
コツンコツンばっかでむかつくんやろなあ

27: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 13:50:34.78 ID:an8qVHHB0
言うてメジャーも一部のスラッガーが目立ってるだけで10本20本が限界のコツコツバッターだらけやろ

34: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 13:52:55.61 ID:k7kuGKDQ0
>>27
結果じゃないのよ
フルスイングで向かってくるバッターって意味

29: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 13:51:06.67 ID:zs0fiJ9h0
こんな言うならダル田中山本千賀クラスで沢村賞何度も取ってろよ
流石に思い上がり過ぎ🥺

35: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 13:53:11.61 ID:Fd1ZmSD50
>>29
沢村賞をとってない千賀をそこに入れないで

33: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 13:52:44.73 ID:yVPQoXJ2r
でも西武ライオンズじゃ勝てないし賃金上がらないからとは言えないからしゃーないよな

36: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 13:53:46.31 ID:RIoeSwq10
球のおかげもあるのに図に乗ったな

37: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 13:54:17.45 ID:CGQjwEjf0
ピッチャーもいろいろセコいことやってるけどな

38: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 13:54:32.28 ID:u4tH12gr0
振り回すタイプに確実性もある奴なんてほぼいないしな
今井的には楽だろうな

39: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 13:54:40.56 ID:94cQyLcDd
ハードルを上げていく男

40: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 13:55:26.26 ID:uBd9KM3t0
実力ナンバーワンが言えばかっこいいけど
タイトルが去年の奪三振だけで今年0ってのが……
なんでMLBは、3年連続4冠MVP沢村賞だった由伸級の評価しているのだろうか


引用元
https://itest.5ch.net/nova/test/read.cgi/livegalileo/1764562512

1: それでも動く名無し 2025/11/29(土) 13:56:24.26 ID:S42Z0nwR0NIKU
マジかよ…

2: それでも動く名無し 2025/11/29(土) 13:57:03.25 ID:i9r/EhQ20NIKU
山賊とかいうシーズン限定戦力

3: それでも動く名無し 2025/11/29(土) 13:57:40.27 ID:V5Drq0xc0NIKU
ソフバンがいなけりゃ

4: それでも動く名無し 2025/11/29(土) 13:58:32.08 ID:tY58mmt2MNIKU
12球団で1番遠ざかってる模様
中日やロッテ以上

6: それでも動く名無し 2025/11/29(土) 14:02:24.37 ID:KPWVwHKu0NIKU
>>4
広島は?

13: それでも動く名無し 2025/11/29(土) 14:04:56.38 ID:tY58mmt2MNIKU
>>6
2016と2018に出てる

7: それでも動く名無し 2025/11/29(土) 14:03:27.24 ID:Glr8d7Jd0NIKU
おかわり1世が全盛期のあたりけ?

8: それでも動く名無し 2025/11/29(土) 14:04:00.36 ID:cYIA1IKf0NIKU
ロッテより酷いな

12: それでも動く名無し 2025/11/29(土) 14:04:46.45 ID:G1PLVqSl0NIKU
この先強くなるようなビジョンも見えないし20年日本シリーズ無しは行くやろね
若手が全く育ってないしなこの球団

15: それでも動く名無し 2025/11/29(土) 14:05:25.59 ID:iuCHxA5c0NIKU
広島は3連覇時代に2回出とるやろ
勝ってないだけで

21: それでも動く名無し 2025/11/29(土) 14:06:40.24 ID:RG/TTAxP0NIKU
いつのまにか育成が下手な球団になってしまったなぁ…

22: それでも動く名無し 2025/11/29(土) 14:07:09.09 ID:MbRXtBHu0NIKU
2008の日本シリーズはなかなかの名勝負やった


引用元
https://itest.5ch.net/nova/test/read.cgi/livegalileo/1764392184

1: ひかり ★ 2025/11/25(火) 18:04:37.86 ID:3X024vpe9
 西武は25日、DeNAから海外フリーエージェント(FA)権を行使していた桑原将志外野手(32)と契約で合意に至ったと発表した。

 都内で対応した広池浩司球団本部長は「かねてからDeNAの桑原将志選手と入団交渉を続けてきた。このたび合意に至った」と話した。

 「桑原選手はベイスターズ一筋で活躍した人気選手。本人もベイスターズに愛着がある中で、我々にとっては交渉として難しい部分だったが、ライオンズとして強くなりたいという思い。そこに桑原選手の力が必要だとずっと訴えてきて、このたび熱意が伝わって合意に至ったと思っている。本当にうれしい。来年強くなるための頼もしい選手に入団してもらえる。非常に楽しみ」と広池本部長。

 チームは今季リーグワーストの打率・232、410得点に終わり、打線強化が喫緊の課題になっている。

 桑原は12日にFA宣言選手として公示され、「自分の野球人生と真剣に向き合い熟考を重ねた結果、後悔なく過ごしたい思いから決断しました」とコメント。

 DeNAは宣言残留を認める方針で、現在の1億2000万円を上回る年俸での3年以上の複数年契約を準備し、残留交渉を行っていた。

 桑原は福知山成美から11年ドラフト4位でDeNAに入団。日本一に輝いた昨年の日本シリーズでMVPに輝くなど、チームの盛り上げ役としてもファンから人気を集めた。

 西武は日本ハムからFA宣言した石井一成外野手とも獲得へ向けて交渉を行っている。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/7e3748b3f3a5081be674b49367a9e90fc6770da3

3: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 18:06:53.36 ID:HYzhyhPd0
横浜終わった

4: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 18:07:25.40 ID:PGsgi9380
まあ別リーグだからいいかな
日本シリーズMVPは感謝している

5: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 18:07:51.33 ID:DAL+foki0
まさかの西武かよ
相当横浜嫌われてるな

6: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 18:08:32.69 ID:U/i6+SgK0
これはなかなか意外な決断だ
巨人、ハム、残留くらいの可能性しか考えてなかった

7: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 18:11:15.33 ID:rKAXiWU30
冬は極寒 春は虫や鳥 夏は猛暑 秋は寒いベルーナドームに行くなんてマゾなの

8: 警備員[Lv.8] 2025/11/25(火) 18:11:33.41 ID:dPCFoHOi0
めちゃくちゃ意外過ぎるぞ
何か縁あるっけ?

9: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 18:11:40.30 ID:1TCzw8Rx0
広池ってあの広島の広池か
ずいぶんと出世したな

90: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 18:53:53.05 ID:+vsBD/qI0
>>9
そう、その広池
ちなみに今もカープとは繋がりあって去年今年と広島地元TVにゲスト出演してる
外から見たカープ…的な話しで

10: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 18:13:07.60 ID:UPyNjt5d0
マジで西武行くんだ

巨人じゃないのかよ!だから日ハムの取ったんだろけど

11: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 18:13:28.09 ID:J2Fr6Tb40
灼熱地獄へようこそ

12: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 18:13:54.39 ID:QG45/ZaR0
せ、西武に?
西武のどこに魅力を感じたんだろう
いい選手なのに勿体ない

82: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 18:48:52.89 ID:ORTSEDOZ0
>>12
セルフ戦力外の人を除いたら楽天の石井GMだけだよな
FAで西武に移籍するのは

96: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 18:58:35.93 ID:ATS9qO2o0
>>82
大昔中嶋聡をFAで獲った

16: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 18:16:29.12 ID:UsEUAHSd0
ライトが常に空いてたからな

17: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 18:16:52.14 ID:3yguUfGS0
巨人も欲しがってたな

19: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 18:17:20.56 ID:0kRu+bow0
西武が桑原と石井獲得すればかなり戦力アップするな

43: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 18:25:55.58 ID:ygc4bijy0
>>19
石井はどうかな

21: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 18:18:11.83 ID:0kRu+bow0
巨人はマツゴーで満足しているようだな

27: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 18:21:02.51 ID:+AB8jXX00
>>21
おそらくはハズレくじだしな
しかも補償ありだろ?
ないわー

23: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 18:19:16.02 ID:ODh3mQJ30
レフト渡部聖、センター西川 この二人は必ず使いたい。
桑原をセンターとして獲ったなら、西川をライトに?
今年、ライトを守ってた外崎が余っちゃうな
長谷川も若手で伸びて来てたし。

47: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 18:27:26.69 ID:zQtEo2Uo0
>>23
サード渡部
レフト桑原
センター西川
ライト外崎
DH林
これでどうや?

58: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 18:32:27.44 ID:5qiSOCGE0
>>23
桑原は休みを入れながら125試合程度で考えるといいと思う
渡部 サード挑戦してる
外崎 右翼+二塁三塁+一塁のマルチプレーヤーになっていただき

左翼 渡部 長谷川 岸(栗山)
中堅 桑原(西川)
右翼 西川 外崎(長谷川 岸)

25: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 18:20:37.96 ID:UsyV5pc80
これはベイス痛いな
まぁ度会を育てるしかないな

28: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 18:21:41.09 ID:esl2+flj0
おもろいな桑原やるやん

29: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 18:21:48.07 ID:xQz8QK8V0
これはびっくりだー 西武頑張ったな
桑原みたいなタイプはベンチにいるだけでもチームが鼓舞すると思う

32: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 18:22:34.80 ID:IMWLxlv00
西武ならレギュラー安泰と判断したか

33: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 18:22:54.24 ID:O8q8bMz70
横浜は戦力ダウンしすぎ
Aクラスすら怪しい

34: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 18:22:54.86 ID:xQz8QK8V0
地元が京都だから関西のチーム目指してるのかなと思ってた

37: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 18:23:40.69 ID:O25idfAa0
これは驚いた
新天地でも頑張って欲しい

38: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 18:23:41.31 ID:esl2+flj0
やっぱ横浜はなんかあったんやろなーあの三浦が突然辞めた途端半数おらんなってるもん裏方や助っ人も

67: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 18:36:30.12 ID:KG7V39tr0
>>38
でも番長は5年も監督やったし十分じゃないかな
選手でも監督でも日本一になった横浜で1番のレジェンドになったし

87: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 18:51:58.19 ID:esl2+flj0
>>67
まあその通りやで

136: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 19:29:56.67 ID:VtHuZQUI0
>>38
石井琢朗なんか巨人の2軍監督だからな
見えないところに闇があるんだろうな

65: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 18:35:55.84 ID:yw5U2bxy0
西武は意外だけどFA宣言のコメント見て残るわけないとは思ってた
あれは出ていきたくて仕方ない奴のコメント



引用元
https://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/mnewsplus/1764061477

1: 冬月記者 ★ 2025/11/25(火) 09:04:24.42 ID:z2imRsOv9
https://news.yahoo.co.jp/articles/074553604e8d07f2b1685909316d8819aac57920

今井達也「僕は倒したい」「一番、価値がある」打倒ドジャース宣言!日本選手のいないチーム希望理由も

 西武からポスティングシステムで大リーグ移籍を目指す今井達也投手(27)が24日に放送されたテレビ朝日系「報道ステーション」(月~金曜後9・54)にVTR出演。今後の球団選びについて語った。

 西武で2年間、ともにプレーした大先輩、松坂大輔氏との対談が行われ、松坂氏が「ドジャースのようなワールドシリーズ優勝を狙えるチームなのか、ドジャースを倒しにいくのか」と今後、どのようにMLBの球団を選ぶのかと質問した。

 今井は「僕は倒したいですね、どうせだったら」ときっぱり回答。ドジャースのような連覇しているチームを倒すチームに移籍したいと願望を口にした。

 続けて「もちろん大谷選手、山本投手、佐々木投手と一緒にプレーするのも楽しそうだなと思うんですけど、ああいうチームに勝ってワールドチャンピオンになるのが、自分の人生にとって一番、価値があるのかなって」と強いチームを倒してこその野球人生と語った。

 この回答に松坂氏も「一緒です」と共感。「僕もどちらかというと(日本人投手と)投げ合いたい」と当時の心境を明かし

 「イチローさんがマリナーズに行ったので、一緒にやりたいなって気持ちはあったんですけど、やっぱり対戦したい気持ちが強かった」と振り返り、レッドソックスを選んだと語った。


 さらに、今井は日本人選手のいないチームへの移籍を希望しており、その理由として「先にアメリカに行ってるので聞いたら何でも教えてくれるじゃないですか。“こういう時ってどうしてましたか?”って。“俺はこうやっていたと教えてくれる”それはあまり望んでない」と本音をポロリ。

 「ある意味、サバイバル感を味わいたいなって。そこの壁、文化の違いに直面した時に自分でどう乗り越えていくかも楽しみの一つなので」とあえていばらの道を歩み、自身の成長につなげたいと願望を語った。

4: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 09:06:09.17 ID:6aXO3GCb0
ナ・リーグ西に来い
同地区は対戦数が多いからドジャースと何度もやれるぞ

384: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 11:59:42.44 ID:Aa4oGR+Y0
>>4
髪型がジャイアンツに向いてるなw

5: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 09:07:59.73 ID:Iiuf10AY0
マイアミかレイズが良いだろう

6: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 09:08:02.86 ID:fF3ziHxn0
素晴らしい
勝率3割のチームでも頑張れ

92: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 09:34:06.26 ID:c8+CLR2L0
>>6
メジャーはそれでもちゃんと抑えて役割果たせば評価してもらえるからな
日本はまだ勝ち星至上主義な方々が重鎮に居たりするけど

7: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 09:08:48.33 ID:mAR7AA5E0
せいぜい勘違いして来い

8: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 09:08:49.29 ID:u1cS5HcK0
日本人が一つのチームに偏ってほしくないから
今井の発言良かったわ

9: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 09:09:01.04 ID:gxUWv4GJ0
これでAL行ったら笑うなw

316: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 11:10:00.78 ID:EF0a+AxG0
>>9
契約の良いところ行くのは当たり前
代理人次第

10: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 09:09:21.96 ID:VJu1UC+C0
山本と同級だからとつもなくライバル心もってるな

11: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 09:09:47.47 ID:NeSK+k/o0
試合に出れるかすらわからんやつが何を言っとるんだね

66: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 09:26:56.05 ID:8FcOJfFs0
>>11
それもサバイバル感あるやん

169: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 09:55:01.60 ID:i3bcSrHo0
>>11
野手ならさておき投手なら試合に出れるだろ

12: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 09:09:53.24 ID:iAAT37Ky0
今井は熱い男
背番号も好きだった武隈のを受け継いでるし
武隈とか微妙なやつだったのに

343: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 11:31:13.45 ID:XWr3ppE70
>>12
微妙とか言うな
俺達量産中の暗黒期にブルペンを支えてくれたんやぞ

18: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 09:12:29.38 ID:kj0Qf4d70
エンジェルスなんかいいんじゃないかな
おすすめだよ

31: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 09:17:12.01 ID:5TdcpC4K0
>>18
菊池雄星がいるからダメだな

292: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 10:58:48.39 ID:0qI4Of2E0
>>18
今井「クーラーないらしいじゃないですか!もう蒸し暑い所はコリゴリなんすよ!」

23: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 09:14:23.35 ID:Ai0VyZr80
ダメそうだな
プロ入った時も「1年目からローテーション入って10勝したい」とかわけわからない自信あってヤバいなと思ったわ
どんだけメジャーでやる事が大変か分かってない

40: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 09:20:00.40 ID:xljVovHd0
>>23
ドライチ高校生としては妥当な目標と思う

53: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 09:23:03.46 ID:Ai0VyZr80
>>40
長年見てると「自分は直ぐには通用しない」って謙虚な選手の方が活躍してるの見てたからこりゃダメだと思った

173: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 09:56:14.82 ID:xljVovHd0
>>53
謙虚さより自分を正確に評価することが大事なのでは
今井は未成年喫煙で〆られたのが良かったのかもな
初登板してきたときのギラつきというかフラストレーション爆発させたようなストレートは痺れたよ

42: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 09:20:47.29 ID:9B0bJApN0
これはヤンキース確定だな
今井の代理人はあのボラスだろ?で日本人選手がいない資金力が豊富なチームてヤンキース確定じゃん

276: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 10:50:30.26 ID:pTaD7FTL0
>>42
でもまあNYYなら
大谷翔平山本由伸とpsで当たりそうやね
今井がどんだけ活躍しても
ps投手1人で強敵をやっつけるの不可能やし
ジャッジとか打者が強いチーム選ぶのは吉
( ´◔‿◔`)

45: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 09:21:09.85 ID:CK8NlCeI0
西武ファンだが正直山本とはレベルが違う
今井は人のマネばかりやって今にいたるまで凄い時間かかった

52: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 09:22:59.40 ID:eRMqOlA00
ご本人のこの意見でヤンキース、メッツ、ジャイアンツ、パドレスあたりは本気で動きそうだね

61: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 09:25:14.82 ID:EKp0A87X0
>>52
パドレスは松井とダルおるやろ

67: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 09:27:12.84 ID:dIx3Pwg70
>>52
メッツは千賀おる

62: 名無しさん@恐縮です 2025/11/25(火) 09:25:25.74 ID:onxqIKRc0
これはきれいな今井
こういう気概あってしっかり自分の言葉で発する事できる選手はファン増えるよ


引用元
https://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/mnewsplus/1764029064

このページのトップヘ